~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
カトルカールの生地で、アップルケーキを
作りました。


小麦粉、砂糖、バターは100グラム

ベーキングパウダー  小さじ1

卵2こ

りんごは乱切りにして砂糖とバターで煮て
冷ましておきます。

バター、砂糖、卵、粉類と順に混ぜていき、
煮ておいたりんごを入れて型に流し焼きます。

180度で20分くらいでしょうか。







甘酸っぱい紅玉がおいしいケーキです。

関連記事
2012/11/27 09:00 手作りスイーツ TB(0) CM(6)
コメント
アップルケーキ
おはようございます。おたべさん、 アップルケーキ、とっても美味しそう!毎日病院食、参ります。体重が落ちました。バラさん達は元気ですか?ジュビリーに会いたくなりました。
2012/11/27 10:47 としあき URL [ 編集 ]
Re: アップルケーキ
としあきさん

こんにちは。
リハビリはもうされているのでしょうか。
実は、いとこが膝のお皿を割ってしまって
最近手術をしてリハビリ中です。
つらいでしょうけれど、頑張ってくださいね。
毎日の病院食は飽きてしまいますね。
いとこは、コンビニの納豆巻きとかおにぎりが
食べたいと嘆いていましたので、差し入れを
していました。
バラさん・・残念ながら今はほとんど咲いていないんです。
日陰だからかな・・。
春に期待して、がんばって管理します。
2012/11/27 14:52 おたべ URL [ 編集 ]
その紅玉・・・青森産か?爆
美味しそうだわ
凄い
私・・・作れない駄目主婦だもん"p(-x-〃) イジイジ
2012/11/27 15:48 みゆきん URL [ 編集 ]
おいしそう♪

このごろ、とんと、お菓子を作ってません。
駄菓子を買いこんでちょこちょこ食べてます。

いただきもののリンゴがたくさんあるし
(ふじだけど)つくってみようかなぁ。
2012/11/27 23:30 レビ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みゆきんさん

こんにちは。
青森、すごい雪ですね。

この紅玉、青森産かも。。
お菓子作りにはやっぱり紅玉ですね。

2012/11/28 14:17 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レビさん

こんにちは。
私もいつも駄菓子買い込んでちょこちょこ
食べていますよ(^_^;)
アップルケーキ、簡単だしおいしいので
ぜひ作ってみてくださいね。
分量も全て同じなので覚えやすいんです(^^)
2012/11/28 14:20 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1536-7bbe7a1f
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です