~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ユーミンのニューアルバムがリリース
されました。



これです。
街角で、TVやラジオで、最近良く
見かけます。

ユーミンの歌が大好きな私ですが、
迷った挙句私が買ったのはこっち。





Super Best Of Yumi Arai


荒井由実時代の名曲が揃ったベスト盤です。
いやー、何枚もベスト盤は持っているんですよ〜。
でも、これは懐かしい青春時代のバックに流れていた
曲が満載で。。

グッド・ラック・アンド・グッドバイ、好きなんです。
もちろん、卒業写真も、やさしさに包まれたなら、
海を見ていた午後、瞳を閉じて、少しだけ片思い・・
揚げだしたらキリがないです。

ユーミンの歌を聴いていると、それぞれの情景が心に
浮かぶんです。

このアートワークも素敵。
関連記事
コメント
おたべさん こんにちわ♪
ユーミンのベスト盤 何枚も持っていらっしゃるんですね
私はながれてくるのを聴いていたくらいですけど、、
聴いているだけでオシャレになれそうな そんなオーラを感じていました
Yumi Arai .*・゚.*・゚
ユーミンさんは俳句のご本も書いていらっしゃって
ことばのセンスの素晴らしさにズキュンでした^^

週末にアップルクランブルをがんがってみますのです~
国光がお高いですね(*'-'*)"
2012/11/28 18:14 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさんも

こんにちは。
ユーミンの歌の世界っていいなと思います。
特に荒井由実時代の作品が大好きなんです。
歌を聴くと、それを聴いていた頃のことが
いろいろ思い出されますね。
「春よ、来い」この歌も大好き。
歌詞がとっても素敵だと思います。
日本語の美しさが溢れています(^^)
俳句の本も書かれているんですか?
ユーミン、多才ですね。

アップルクランブル、ブログのお友達にも
好評なんです。
ぜひ作ってくださいね。
りんごは何でもいいと思います(*^_^*)

2012/11/29 14:46 おたべ URL [ 編集 ]
72といえば何をかくそう私が生まれた年です。
そんな昔からご活躍されていたのですね。
卒業写真とか、いいですよね~。
世代を超えて受け継がれていく歌を作れる才能って神業だなーと思います。

下のりんごケーキも作らねばっ!!
2012/11/30 07:25 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん

こんにちは。
72年生まれなのですね。
わぁ〜、私と10くらい違う・・^_^;
卒業写真、いいですよね。
この曲を嫌いな人はいないんじゃないかな。
人それぞれ、この曲を聴くと思い出が蘇って
くる名曲だと思います。
ユーミンはすごい人だ〜!!
りんごのケーキ、ぜひ作ってみてね。
りんごの代わりにバナナなどでもおいしいですよ。

2012/11/30 15:23 おたべ URL [ 編集 ]
これ、今スゴく売れてるらしいですよ〜♪
でも、わかります! 他で出費したので今は買えないけど、ワタシも欲しいんです〜〜。
セコく、レンタル待ちしようかな??(笑)

おたべさんがおっしゃってるように、特に70年代の荒井由実時代の曲って、風景、情景が浮かんで来る曲ばかり☆ ワタシもずっとそう思ってました!みんな感じる事ってやっぱり同じなんですね〜o(^-^)o
そして、何とも言えない「素敵ないい匂い」がしますよね。あの頃っぽい♪ 

卒業写真、中央フリーウェイあたりは昔から大大好きな曲で、自分で作ったマイベストにも入れてるんですが、「埠頭を渡る風」、先日テレビ番組で久々に聴いて、イイ曲だったんだなとあらためて思いました。
おたべさんが気に入られた、この曲のアレンジ曲もいいですね〜(*^-^)b♪
2012/12/08 06:03 マナサビイ URL [ 編集 ]
↑いいでしょうね〜とタイプしたつもりが、いいですね〜になってた!(笑)
細かいことなんですが、スミマセン(笑)

2012/12/08 06:13 マナサビイ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マナサビィさん

こんにちは!
ユーミン、やっぱりいいですよね♪
松任谷由実時代ももちろんいい歌がたくさん
あるけれど、荒井由実時代の歌の方が
感情移入できるんです。
そうそう、情景が浮かびますよね。
そして、マナサビィさんのおっしゃるように、
いい匂いがしますね。
なつかしくて切ない匂い。
こういう風に自分だけの〇〇ワールドを持っていて
表現できるユーミンってすごいと思います。
それも40年もに渡ってなんて。。
高木綾子さんのフルート演奏の「埠頭を渡る風」、
すごく素敵なんです。
アマゾンで少しだけ試聴できます。
2012/12/08 15:46 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1538-efc4c3c0
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です