~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
シャカシャカ振るだけ!キッシュ・タルト・パン

主婦の友社


シャカシャカ振るだけ!っていいでしょ(^^)
簡単そうで。

1-DSC01377.jpg



1-DSC01378.jpg

小さめのシリコン型の焼き型が付いています。
貝印のオリジナルだそうです。

ちょっと作るのに敷居の高いキッシュやパンや
タルトが、生地を入れてシャカシャカ振って焼く
だけで出来上がるという優れもの。

小麦粉とバターと生クリームが今ないので
買ってきて早速作ってみたいです。




関連記事
2012/11/29 09:08  TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん、こんにちは^^

振るだけで凝ったパンが出来るって凄いですね~!
こういうのって手間もかかるしなかなか作らないけど、
これなら簡単そうでいいかも。。。(゚ー゚)

作ったら、また感想聞かせて下さいね☆
2012/11/29 11:36 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
そうなんです(*^_^*)
振るだけでできちゃうっていうのが
いいでしょ♪
あれからタルトを作ったのですが、
思いのほか簡単に出来ました。
今度はパンを作ろうかな。
簡単なのが一番ですよね。

2012/11/29 14:49 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンバンハ

これいいですね^^
タルトやキッシュ、パンは本当に面倒なので
作らなくなっていました。
でもこの本一冊あるだけで簡単に美味しく出来ちゃうんですもん
素敵な本ですね。
明日の帰りに本屋さんに寄ってみようと思います。
おやつのバリエーションが増えて嬉しいかも♪

素敵な情報を教えて頂きありがとうございますm(,_,)m
2012/11/29 18:32 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
これいいでしょう(*^_^*)
シャシャカ振るだけって魅力的ですよね。
このシリコン型、小さいんです。
JUNさんと旦那さま二人分でちょうどいいかも。
タルトは作ったので、今度はパンかキッシュに
挑戦しようかな。
オススメですよ。
2012/11/30 15:16 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1539-b7c6f1d4
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です