~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
昔持っていたのに、今はなくて探している
もの。。

カップの中にカエルがちょこんと座っている
カップを探してるんです。


コーヒーを淹れて飲んでいると、だんだん
姿を現してくるカエル。

こんな感じで。

カエル

カップのカエルは色付きで、かわいいんです。

外国製のモーモーちゃんはネットで見たことが
あるのですが・・

こういう遊び心が感じられるカップ、日本では
あまり見かけないです。
残念だなぁ。





関連記事
2012/12/01 09:17 雑貨 TB(0) CM(6)
コメント
こんにちは、おたべさん、
このような遊び心は日本人は苦手のようですね。
でも日本人の私は大好きです。
欲しくなりました。
2012/12/01 15:42 としあき URL [ 編集 ]
おたべさん、こんばんは!
記憶をたどれば、昔はちょこちょこ、こういうものがありましたね^^
私も面白いマグカップ、持ってた気がする・・・・
中学生くらいの記憶かな?
かえるさんのカップ、出てくるといいですね。
この絵、おたべさんが描かれたんですか?いい味わい、お上手~♪
2012/12/02 00:27 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
その後、いかがでしょうか。
あせらずに、ゆっくり養生してくださいね。

このカップ、かわいいでしょう。
ネットで見つけたのですが、sold outでした。
残念。。。
がんばって探してみようかなと思います。
2012/12/02 15:24 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラ さん

こんにちは。
このカップ、会社に勤めていた頃に
使っていたんです。
でも、いつの間にかどこかに旅立って・・^_^;
ユーモアがあっていいでしょう?
この手のカップ、どこにも見かけないのが
残念です〜。
このイラストは、同人誌を出している絵が好きな
娘に頼んで描いてもらったんです(*^_^*)
私はまったく絵心がないので。。悲しい〜。
2012/12/02 15:30 おたべ URL [ 編集 ]
絵がほんとかわいいですね~。体操座りしているかえるちゃん♪
お客さんがきたとき、こんなカップでコーヒーだしたらとっても喜んでもらえそう。
あまり意識してなかったからかもしれないけど、こっちでもこういうの売られているのみた事ないです。
こんどお店いったら探してみますね~。
2012/12/04 05:24 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん

こんにちは。
こういう面白いカップ、なかなかないんですよ〜。
ネットで見つけたのですが、売り切れていて・・
そうそう、お客さんにこれでコーヒーを淹れて
お出ししたら、びっくりするでしょうね。

見つけたら教えてくださいね(^^)

2012/12/04 16:29 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1541-7d4169ce
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です