~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
シャカシャカして、パンを作ってみました(^^)






このシリコン型、手軽に作れて便利!
小ぶりなのも気に入っています。



型とふたがあれば、ボールなしで全て作業できる
のがいいんです。

実は、とんだ失敗を^_^;

ドライイーストを入れ忘れたのを、2次発酵まで
気づかず。。
1時間待っても全然膨らまないので、おかしい・・
と。
ここでやっと気がついたのです。

そりゃぁ、イースト菌がなければただの小麦粉を
こねただけ。
膨らむはずないよね(ーー;)

で、遅いかもと思いつつ、イーストを入れてこね直し。



ジャーン!!

ちゃんと出来上がりましたよ(^^)






1-DSC01416.jpg

自分で作るパンはやっぱりおいしい!

関連記事
2012/12/11 09:12 食べ物 TB(0) CM(10)
コメント
こんにちは。

見事な焼き上がりですね。おいしそ〜(^^)

2012/12/11 09:36 さはんじ URL [ 編集 ]
初コメントさせて頂きます。
沙月さんのところから、飛んで来ました。
カーペンターズ、私も大好きで作品を作りながら毎日聞いています~
以前の記事を読ませて頂いたら、デコパージュの事が
書いて有りましたので、コメントさせて頂きました。
私は、シャドウボックスをしています。
デコパージュは、あまりしませんが・・・
嬉しくなって、コメさせて頂きました。
また、遊びに来ますね~
私のブログにも来て下さい(^_^.)
2012/12/11 11:09 plumeria URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは^^

失敗したかも・・・?と思いきや、
意外と上手く作れちゃった時って感動しますよね♪

ふっくらしていて適度な焦げ目で
美味しそうに出来上がりましたね(´ω`)
パンを作ったことはないけれど、自家製は美味しく感じられそうです。
2012/12/11 15:51 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
さはんじさん

こんにちは。
焼きたてのパンはやっぱりおいしいです♪
小さめの感じがちょうどいいし、この
シリコン焼き型、すごくいいです。
2012/12/11 16:05 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ♪

シャカシャカアタシもレシピとにらめっこしてないで
そろそろ作ろうと思っています^^
パンもとっても味しそうです!!
焼きたてっていいですよねー(^_^=)

キッシュから作ろうと思っています。
ブロッコーリーとエビがあるので
明日お休みなので作ってみようかな♪
2012/12/11 16:22 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeria さん

こんにちは。
遊びに来てくださってうれしいです。
ありがとうございます(^^)
先ほどブログにお邪魔してきました。
シャドーボックスの教室をされているのですね。
昔、私もシャドーボックスに興味があって
キットを買ってきて作ったことがあります。
デコパージュは、石鹸にするものしか作って
ないのですが、楽しいです♪
手作りの時間は充実していていいですね。
またゆっくりお邪魔させてくださいね。
2012/12/11 16:24 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
イーストを入れ忘れたと気がついた時は
こりゃ失敗だ〜!と思いましたよ^_^;
でも、ダメもとと思ってやってみたら
どうにか膨らんでほっとしました(^^)
バカですね〜。
自分でこねて作ったパンはやっぱり美味しいです。
ニノうめさんもぜひ作ってみてね。
2012/12/11 16:31 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
キッシュ、まだ作ってないんです。
JUNさんの出来上がりが楽しみです。
作ったらアップしてね。
私も作ってみます。

今日、また喜多院に行ってきました。
どろぼう橋のあたりは、まだ紅葉が
残っていましたが、もうおしまいかな。。
帰りに、カフェアンティでおからドーナツを
買いました(*^_^*)
2012/12/11 16:35 おたべ URL [ 編集 ]
ここまで、パンの匂いが漂ってくるようだわ
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
2012/12/11 17:49 みゆきん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みゆきんさん

こんにちは。
よかったです、イーストを入れ忘れた
のに気がついて^_^;
順番が違っても、ちゃんと作れるんですね。

2012/12/12 14:24 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1550-7c7a6f74
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です