~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
アボカド栽培。





1-RIMG0765o.jpg

11月25日

まだ芽が出ていなかったのですが・・










12月10日

ほら、芽が出ました。

硬い種をパカッと割って。
どこのそんなエネルギーがあるのかな。

植物って神秘的です。

関連記事
2012/12/17 09:00 アボカド栽培 TB(0) CM(8)
コメント
こんばんは、おたべさん、

ビックリ!しました。
アボガド、自宅で育てられるのですね。
芽が出て、生命力の強さを実感させられました。
この後はどうなるのでしょうか?
とても興味が湧いて来ました。
アボガドの行方、楽しみですね。
2012/12/17 20:43 としあき URL [ 編集 ]
おはようございます。

アボガド栽培、なつかしいです。
私もグラスで育てていましたが、茎が20センチくらいまで伸びた時に
震災に遭い、それっきりになってしまいました。

2012/12/18 06:05 茶々 URL [ 編集 ]
これは普通にスーパーで売られているアボガドですか?
なら私もやってみようかな。
面白そう。
2012/12/18 07:52 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
アボカドは何度も育てているんですよ(^^)
http://dollbanana.blog114.fc2.com/blog-entry-854.html
前のは、55cmになったあたりでベランダに
出したら枯れてしまいました。
今度は絶対に外に出さないようにしようっと。
手軽にできますよ。
としあきさんもぜひ!
2012/12/18 15:03 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
茶々さん

こんにちは。
茶々さんのアボカド栽培、なつかしいです。
根が出た頃、ブログを拝見してコメントした
ことを覚えています。
根が出ると一安心ですよね。
今度はベランダに出さないで、暖かい部屋の
中で育てます(^^)
2012/12/18 15:12 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん

こんにちは。
そうそう、スーパーで売られているアボカド
です(^^)
アボカドの種をヌルヌルもきれいに洗って
楊枝を三ヶ所刺して水を入れたコップに
入れておくだけです。
うまくいけば1ヶ月前後で根が出てきますよ。
実は付きませんが、観葉植物のように楽しめます。
ぜひやってみてね。
アボカドのカテゴリーを見てくださいね。
2012/12/18 15:17 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪

アボガドから根が伸びて、そして芽ものびはじめたんですね
とてもパワーのある感動のフォトさんです.*・゚ 
アボガドの種の一番好きな感動シーンなんです (*'-'*)"
素敵なフォトにはパワーがありますね 元気をいただいています

この度はあたたかいお気持ちを寄せていただいてありがとうございました
心細かった時に、染みるようにうれしく読ませていただきました
はぃ 私も完全に看護婦さんに惚れ惚れっとなっていた一人です^^
ゆっくりとですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね <m(__)m>
2012/12/18 17:39 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
その後、お体の調子はいかがですか?
PCの前に座っていると、あっという間に
時が過ぎますね。
やり過ぎないようにしてくださいね。

アボカドってすごいですよね。
あの硬い種を割って根が出て芽が出て・・。
どこにこんなパワーがあるのでしょう。
植物の成長を見ていると、本当に元気を
もらえますね。

2012/12/19 14:08 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1557-329fe60d
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です