~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
今年の春、サイトで見つけました。

雪眼鏡(ゆきめがね)




1-DSC01470.jpg


雪の結晶を見るルーペなんです。


このかわいいデザインに一目ぼれしました。

雪が降った時にしか存在しない、空から
舞い降りる雪の結晶を見る・・。
それだけでロマンチックですよね。
雪の結晶には、1つとして同じものはないそう
です。


今、とびだせ動物の森にすっかりはまって
いるのですが、ゲームの世界でも雪が降ります。

ハラハラ舞い降りる雪の結晶を網で取っていて
ふとこの雪眼鏡のことを思い出しました。

雪の結晶を見ないときは、携帯のストラップにしても
いいし、デジカメの接写用にも使えるそうなので、
今度、これで撮ってみようと思います。




雪眼鏡

関連記事
2012/12/22 09:00 雑貨 TB(0) CM(8)
コメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/pmd/
2012/12/22 09:19 まゆみ URL [ 編集 ]
Re: 相互リンク
まゆみさん

サイトランキングのお誘いを度々
いただいていますが、前にお伝え
したように、他のランキングに参加
していますので、ご遠慮させてください。

2012/12/22 15:50 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪

オシャレなグッズの雪眼鏡ですね~
雪の結晶をみるためにだけの.*・゚☆
・・知りませんでした おとなのロマンがありますね^^
一つとして同じ形はないのですね・・ 雪の魂感じます
白い丸みを帯びたフォルムに気持ちがほこっとなっています
m(^^)m
2012/12/22 17:21 れぃん URL [ 編集 ]
こんばんは。
なんて可愛いデザイン、
こういうものがあること自体、初めて知りました。
私もこれで、雪の結晶見てみたいです!
2012/12/22 23:46 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^^)
雪の結晶を見るために馬場さんという
デザイナーさんが作った雪眼鏡です。
ほんとうに・・ロマンがありますよね。
写真を撮るのにも使えますけれど、まず
最初に雪の結晶を覗いてみたいです。
こちらは、まだ雪が降っていないんです。。
早く雪が降らないかな・・と思います(^^)
2012/12/23 16:17 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラさん

こんにちは。
いつもありがとうございます(^^)
雪の結晶を見るために作られたグッズ。。
なんだか小説に出てきそうです。
どなたか小説か童話を書いてくれないかな〜。
雪だるまのデザインも可愛いですよね。
雪が降るのが待ち遠しいです。
2012/12/23 16:21 おたべ URL [ 編集 ]
かわいくてなかなか面白い商品ですね。
今、雪にわんさか囲まれて生活しているので、これがあれば楽しかったのにな。
今度、これをこっちの子供達にプレゼントしてあげようかしら。
雪の結晶ってどれ一つとして同じものはないだなんて、知りませんでした。
自然が生み出す恐るべき「美」ですね♪
2012/12/24 15:16 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん

こんにちは。
雪の結晶を見るために作られたルーペ。
それだけでも十分すてきです。
パウダースノーじゃなければ、きれいな
結晶を見られないかもしれませんね。
関東の雪は水分が多くてベチャッとして
いるので。。
オランダに降る雪はサラサラですか?

2012/12/24 16:43 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1561-974711e3
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です