~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「年内断捨離宣言!」です。皆さん、年末の大掃除は順調でしょうか!?山本も年内に何とか大掃除を終わらそうと計画しておりますが1箇所綺麗になると汚いところが目立ってまた片付け・・・を繰り返していたところ物が多すぎて逆に汚くなりました。笑とても終わりそうにありません!そこで、有言実行!これだけは年内に断捨離してやる!という宣言をトラッ...
トラックバックテーマ 第1580回「年内断捨離宣言!」




断捨離宣言します!

読まない本をブックオフに持っていきます!

と言っても・・できるかなぁ、年内中に^_^;

本は買う派ですか?借りる派ですか?
私は買う派です。
図書館はちょっと遠いし、借りるとなると
返すのが面倒くさいな〜と思うし。
でも、図書館は好きなんです。
しばらく行っていないけれど、あの独特の静寂と
本の匂い、廃刊になってしまった本がたくさん
あるのがいいなと思います。
こんなこと書いてたら、図書館に行きたくなってきた。。

本は買えば当然増える→置く場所がなくなる→積ん読

好きな本はすぐ読めるように、近くに置いておきたい。
でも、それをすると雑然となる。
困ったものですね〜。

やっぱり、読まなくなった本はリサイクルするしか
ないんです。
捨てるには忍びない。。

できたら、きちんと読んでくれる人にタダでお譲りしたいです。
古本屋さんで、10円、50円の値がつけられるのはかわいそう。

本は財産です。
そう簡単に手放せない。

困った〜。



話は違いますが、昨日の夜、ipadのyoutubeを開いたら、突然
carpentersのクリスマス・ポートレートの画面が立ち上がり
ました。
前に観ていないのに、なぜ?
ちょっと遅めの彼らからのプレゼントかな?きっとそう(^^)
関連記事
コメント
こんにちは〜!!

図書館いいですよね〜、私も大好きです。
私も本は買いますね。というのも、いつも気になったところに線を引く癖があるので。^^

いつも楽しんで拝見させていただいています。
ではでは〜!
2012/12/29 17:08 大木凛悟 URL [ 編集 ]
本は何度も同じ本を読むのなら持っていても良いと思うのですが
そうでも無い場合、やはり置き場所に困ってしまいますよね。

最近は電子書籍が流行りつつありますね。
今後はキンドルなどが主流になるのかなぁ~

出来れば2度目の購入を電子書籍として安く買えれば良いのかなと思ったりもします。
そうなれば本を処分しやすくなるのかなと。
読むのは紙媒体で保存は電子でと。

音楽もメモリなどに取り込んで聴く時代になってきましたよね。
場所取らないしやはり便利なんですよね~

2012/12/30 02:45 たくあん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
大木凛悟 さん

こんにちは。
図書館のあの独特の雰囲気・・いいですよね。
最近はご無沙汰していますが、年が明けたら
行ってみようかな〜と思っています。

こちらこそ、いつも楽しく拝見させていただいて
います(^^)
ありがとうございます。
2012/12/30 12:58 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たくあんさん

こんにちは。
そうなんです。。本を買うのが大好きで
本屋さんにならずーっといてもいいほどなんですが、
どんどん本が増えるのが困ります。。
電子書籍リーダーも持っていますが、やっぱり
味気ないんです。
電子書籍は、保存、管理にはすごくいいと思います。
紙媒体が廃れることはないと思いますが、少しずつ
電子書籍に移行していくのかなと思います。

2012/12/30 13:06 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1573-c2ffa73f
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です