~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
毎日水をあげていたのに気がつかなかった・・
花が咲いたことに。

アルパインストロベリーの花です。





ビタミンCの含有量は、イチゴの中でも
トップクラスだそうです。

ワイルドストロベリーより果実の粒が大きく、
風味が良く甘みが強いのが特徴。
3シーズンも収穫が可能とはうれしい♪

まだ1つだけのお花ですが、これからふえていく
といいな。

お花が咲くってうれしいものですよね。
関連記事
2013/01/08 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(12)
コメント
こんにちは。

この時期に見る花はひと際新鮮に心に映りますね。
月並みですが癒されます。
ちゃんと実をつけてくれるといいですね。
2013/01/08 11:13 茶々 URL [ 編集 ]
しっかりした花ですね。
実になるのが楽しみ。

筆で受粉を助けたらどうでしょうか。。。
2013/01/08 12:41 odori URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは★

丹精込めて育てたお花が咲いてくれるのは
本当に嬉しいですよね(o^^o)

苺は私も大好きなので、
いつか育ててみたいと思っているんです^^

実をつけてくれる日が楽しみですね!
2013/01/08 14:08 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
茶々さん

こんにちは(^^)
そうですね。
今、この時期には花が少ないので、
小さな花でもこうして咲いてくれると
うれしいです。いやされます。。
実がなってくれるとうれしいのですが・・。
2013/01/08 16:43 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
odoriさん

こんにちは。
毎日水をあげていたのに、花が
咲いたのに気がつかなかったって・・。
透明感がある白い花だからかな。
odoriさんのおっしゃるように、筆で
やさしくなでてみました。
実がなるといいなと思います。
2013/01/08 16:49 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは(^^)
今の季節は、寒くて風が強く吹く
ベランダでは花が育たないんです・・。
リビングに置いてあるストロベリー
だけが咲いてくれました(^^)
もう少し暖かくなれば。。
イチゴは花も実も楽しめていいですよ。
ぜひ育ててみてね。
2013/01/08 16:53 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちわ♪
清々しい お花ですね
アルパインストロベリー はじめて見せていただきました
ワイストさんよりも粒が大きい~♥♡ φ(σ_σ)メモメモ^^

お花が咲くって ほんとにうれしいですね
お部屋のなかでしょうかしら?
葉も傷んでなくて青々としてます 瑞々しいですね
大きな実 楽しみですね.*・゚
m(^^)m
2013/01/08 16:53 れぃん URL [ 編集 ]
遅くなりましたが
今年も宜しくお願いしますぅ!

アルパインストロベリーの実
美味しく実ると良いですね~
ちなみに私は食べたこと無いかも?
楽しみにしていますよぉ~
2013/01/08 18:58 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
おたべさん
こんばんは^^
アルパインストロベリーって、初めてです。
ワイルドストロベリーは、何年か前にご近所の方から
頂いて、毎年ツルがどんどん伸びて、たくさん
実を付けてくれますが、昨年は暑かったので
大分、枯れちゃいました。
アルパインは、ワイルドよりビタミンCも多く実も大きいのですか。
今度、お店で見たら買って育ててみたいです〜☆
2013/01/08 22:45 plumeria URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは(^^)
アルパインストロベリー、私も初めて
知りました。
れぃんさんのおウチのように菜園があれば、
きっと大きく育つと思います。
リビングの窓際なので、ちょっと不安
なんです。
実がなってくれるといいんですけれど・・
れぃんさん、パワーを送ってくださいね(^^)
2013/01/09 14:54 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子さん

こんにちは(^^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
アルパインストロベリー、ちゃんと実がなって
くれるとうれしいのですが・・
室内で育つか不安なんです。。
大丈夫かな〜。

2013/01/09 15:00 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeria さん

こんにちは(^^)
plumeriaさんのおうちにはお庭があるの
でしょうか?
毎年実をつけてくれるワイルドストロベリー。
愛おしいですね。
我が家のベランダは、陽があまりささず、強風
が吹くので、植物がうまく育たないんです。。
庭が欲しい〜。
主人の実家の畑に植えてこようかな(^_^;)
2013/01/09 15:07 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1578-057bb899
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です