~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
お正月の2、3日は、主人の実家のある
秩父で過ごしました。















1-RIMG0801q.jpg

鳥さんが食べたのかな?









1-RIMG0802q.jpg

見つけた!唯一のかわいいオオイヌフグリ。









1-RIMG0813q.jpg

山里に灯るイルミネーション





1-RIMG0809q.jpg

秩父の地場産のお店で買いました。

秩父の地ビール









1-RIMG0810q.jpg

これはね・・
アニメ「あの日見た花の名前を僕たちは知らない」
の、サイダーです。

あの花サイダー。

可愛いので買ってしまいました。






1-RIMG0820q.jpg

あまりのかわいさに一目ぼれした、うさぎの
根付。

関連記事
コメント
うさぎのストラップ、可愛いですねぇー。
色白でふんわり膨らんだ感じが、とっても素敵です。
こんなに可愛かったら、私も買っちゃいます、多分。
2013/01/05 15:38 本のあお虫 URL [ 編集 ]
こんにちわ♪
秩父の山並みと雲 素敵なお写真ですね
それにぷっくりな南天さん 美味しそうですもの♪

素敵なお土産が見つかりましたね~
地ビールとあのはなサイダー そしてやさしげさんのうさちゃん
おたべさんの周りにはおたべさんワールド が集まってくれるんですね
懐かしくホコッとするような こころの滋養味のあるものばかりですね
m(^^)m
2013/01/05 16:47 れぃん URL [ 編集 ]
こんばんは。
あの花、だ~~~~いすきなアニメです!!!
こんなサイダーがあるんですね。
お話が秩父だったのかな、知らなかったです(><)
地ビールは楽しめていいですよね♪
そしてうさぎちゃん
めっちゃかわいいです!♪♪ ぽちり
2013/01/05 17:34 琴乃 URL [ 編集 ]
こんばんは^^
秩父は、行ったことがないですが、自然がいっぱい有って
素敵な所ですね〜
あの花サイダー、うさちゃんの根付けどちらも可愛いですね
私も、可愛いもの好きなので、見たら買っちゃうと思います〜
ぽち☆

2013/01/05 18:41 plumeria URL [ 編集 ]
こんばんは、おたべさん、

お正月如何お過ごしでしょうか。
秩父、関西人には馴染みが薄い所です。
一度行ってみたいと思っています。
イワナの釣れる川が有るそうで!

オオイヌフグリ、冬でも咲いている花が有るのですね。
応援したくなりました。
2013/01/05 18:50 としあき URL [ 編集 ]
こんばんは!
オオイヌノフグリがもう咲いてたんですか^^
この花大好きです!小さくて可愛くて(#^.^#)
オオイヌノフグリ(大犬の陰嚢)… 名前がかなり可哀そうなので、
別名:星の瞳と呼ばれている様ですね(^^)/
2013/01/05 23:34 ちゃご URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
本のあお虫さん。

こんにちは。
うさぎのストラップ。本当に小さくて
可愛いんですよ。
地場産店でこういう素敵なグッズが
見つかると嬉しくなっちゃいます(*^_^*)
2013/01/06 15:14 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
秩父の山。主人の庭先から見える
景色です。
山々と川。自然っていいですよね。
寒いのが辛いのですが。。
地ビールはちょっとお高かったです(^_^;)
秩父のおいしい水で作ったビール。
まだ飲んでいないのですが、楽しみです。
あの花サイダー、かわいいキャラクターに
やられちゃいました。
あの花は、秩父が舞台のアニメだと後で
知りました。
2013/01/06 15:21 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
琴乃さん

こんにちは。
あの花、大好きなんですね♪
恥かしながら、私、あの花のアニメのこと
全く知らなかったんです。
秩父が舞台・・どおりでいろいろなグッズが
たくさんあると思った(*^_^*)
琴乃さんが見たら、きっとワクワクしますよ。
うさぎちゃん、かわいいでしょう。
コロンと小さくて。
さっそく携帯に付けました(^^)

2013/01/06 15:27 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeria さん

こんにちは。
秩父は山と川が美しい里山なんです。
見慣れた景色ですが、自然っていいな
と思います。
一番いいところは、お水が美味しいこと。
浄水器を通していない水道水がとっても
美味しいんです。
あの花のアニメ、ご存知でしたか?
私はまったく知らなくて、どうしてこんなに
いろいろグッズがあるんだろうって不思議
でした。
秩父が舞台なんだそうです。
うさちゃんの根付、かわいいでしょう♪
小さくてまあるくて・・。
2013/01/06 15:33 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
秩父は、山と川に囲まれたのどかな
所です。
ぜひ行ってみてくださいね。
イワナが釣れる川・・どこかな?
わらじカツ丼もおいしいですよ♪
オオイヌフグリが咲いていました。
今の季節は花がなんにも咲いてなくて。
小さな青い花を見つけたときはうれしかった
です。
2013/01/06 15:39 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃごさん

こんにちは。
オオイヌノフグリ。。小さくて
可愛い花なのに、どうしてこんなに
かわいそうな名前をつけたのでしょうねぇ。
ヘクソカズラとか、他にもちょっと!という
名前の花がありますよね。
別名が星の瞳とは初めて知りました。
こちらは素敵なネーミングですね(^^)
改名しちゃえばいいのにね。
2013/01/06 15:44 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1579-18907c69
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です