~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
本川越pepeに出店していた
かりんとう饅頭を買ってみました。






黒糖を練り込んだ生地で、甘さ控えめの
こし餡を包んだ饅頭を油で揚げてあります。








1-RIMG0838a.jpg

横浜銘菓 かりんとう饅頭
浦島太郎本舗







1-RIMG0839a.jpg

皮は、叩くとコンコンっというくらい堅いです。
中には白あんが入っています。

香ばしくておいしいお菓子でした。

かりんとう饅頭で検索すると、たくさんヒット
しました(^^)
日本各地にあるんですね。
関連記事
2013/01/13 09:00 食べ物 TB(0) CM(4)
コメント
おたべさんコンバンハ

アタシも川越まつりで似たようなものを食べました
くらづくりの芋かりんとう
饅頭をその場で揚げていました
美味しかったのでまた買いたいなーって思ったのですが
川越まつり限定商品だったんです。
いろんなところから出しているなら見つけたら買いたいデス

美味しい情報をありがとうデス^^
2013/01/13 18:41 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
今日は雪が降りましたね。成人の日なのに。。
明日の朝が大変そうですね。

芋かりんとう・・川越まつりの時に食べた
のって、もしかしたらつばさかりんかな?
だとしたら、紋蔵庵でいつも売っていますよ(^^)

http://monzouan.com/

喜多院の山門側のお店です。
小江戸藏里のお土産処にもあります。
川越に遊びに来た時に、寄ってみてくださいね。


2013/01/14 16:23 おたべ URL [ 編集 ]
全国にあるものなんですね。
こちらにもありますよ^^
先日、名古屋のほうで売ってるのをいただきましたが、
柚子が入っていました。
コッテリしたおまんじゅうに爽やかさが加わり、とても美味しかったです。
2013/01/14 21:40 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラ さん

こんにちは(*^_^*)
そうなんです、全国各地にあるみたいです。
このかりんとう饅頭は、皮が硬いんです。
普通は湿気を吸ってしばらくするとやわらかく
なるのですが、独自の製法で硬いままなのだ
そうです。
地元川越のは、皮に竹炭が入っていて、中は
芋あんなんです。
いろいろ食べ比べてみたいです(*^_^*)
2013/01/15 12:31 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1586-dde2f182
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です