~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
いつも仲良くしていただいているブログの
お友達、glorysotさんの川越おやじブログ
紹介されていた、川越氷川神社の目出鯛みくじ
です。






息子に話したら、初詣に行っておみくじをひいて
きました。


この鯛がすごくかわいい♪
どこかに飾っておきたいかわいさです。
オモチャの釣竿で、 鯛の口部分にある丸い金具に
引っかけて、 釣り上げるんですって。

ちなみに、息子が引いたおみくじは末吉でした。

ピンクのあい鯛みくじというのもあるらしいです。
それにしても、考えますねぇ。

関連記事
2013/01/12 09:02 川越 TB(0) CM(4)
コメント
こんにちは、おたべさん、

綺麗な鯛ですね。
私も釣りたくなりました。
「ピンクのあい鯛みくじ」、親御さんは複雑化も知れませんね。
考えるものです。
ネーミングには感心させられます。
2013/01/12 15:07 としあき URL [ 編集 ]
おはようございます。

まだ間に合いましたか。
良かった、良かった。

昨日(土曜日)、車で氷川神社の前を通りかかって、
お正月に目出鯛みくじのあった場所を、ちらっと見たら、
そこには無かったもので、もう終わっちゃったのかなと思ってました。

縁結び玉も、お正月は出血大サービスのようでした。(笑)
2013/01/13 08:37 glorysot URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
おめでたい鯛みくじです。
アイデアといいネーミングといい
絶妙だと思います。
こういうものって若い人はきっと
好きですよね。
神社に人を呼ぶいいきっかけになる
のかなと思います。
2013/01/13 14:55 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
glorysotさん

こんにちは。
息子が初詣に行って来ようかなと
いうので、この話をしたら、自転車で
氷川神社まで行ってきました(^^)
ピンクのあい鯛みくじもあったみたい
です。
いつまで置いてあるのでしょうね。
それにしても可愛い♪
ネットで広まったら、人気が出そうです。
素敵な情報をありがとうございました。
2013/01/13 15:00 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1587-b4e3a691
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です