~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
お正月に、秩父の実家に行った帰りに
買ってきました。

太田甘池堂の古代秩父煉羊羹です。







有名デパート等より出品依頼が多くありますが、
大量生産ができないためお断りをしていようです。
昔ながらの製法と心をこめた手煉りにこだわった羊羹です。



1-RIMG0840z.jpg

本煉(ほんねり)、田舎(いなか)、柚子(ゆず)の
3種類の羊羹(ようかん)。本煉は白いんげん、田舎は
小豆、柚子は白いんげんと柚子の素材を使っています。

私は、この本練が一番好きです。




【所在地】埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野263
【電 話】0494-75-0132
【定休日】水曜日
【駐車場】3台
【営業時間】9:00 ~ 19:00
【その他】地方発送あり


関連記事
2013/01/17 09:13 食べ物 TB(0) CM(7)
コメント
本ねりって黒い羊羹かな?
デジが上手なのでとっても美味しそうだわ♪
2013/01/17 16:05 みゆきん URL [ 編集 ]
こんにちわ♪

羊羹の立派さ 美味しさがとても伝わってきて
ゴックンコと堪えるのが辛いくらいです( *^^)(*^^*)ッ!
作られた方の品格というのは その箱からにして表れるものですね
白いんげんからの本練り羊羹 白いんげんの甘さがほんのりと深く香ってくるのでしょうか
このような本物のお味を知って、お馴染さんでいらっしゃることは暮らしの力瘤ですね
羨ましく思います
m(^^)m
2013/01/17 17:15 れぃん URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/17 18:41   [ 編集 ]
こんばんは♪
上品な羊羹ですね。
白いんげんの透き通った色で、綺麗ですね。
羊羹、大好きなので
おたべさん、撮るのがお上手なので食べたく
なっちゃいました〜♪
2013/01/17 22:02 plumeria URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みゆきんさん

こんにちは。
本練はいんげん豆の羊羹で、この画像が
本煉羊羹です。
おいしいですよ。
2013/01/18 15:02 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
この羊羹屋さんの店主は、主人の
友人なんです。
代々継いで頑張ってます。
昔ながらの製法で・・というのが
魅力ですよね(*^_^*)
本煉羊羹は、上品な甘さで白いんげんの
香りがとてもいいんです。
2013/01/18 15:07 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeria さん

こんにちは。
はい、上品なお味です(*^_^*)
どっしりとした味で、これぞ羊羹!
といった趣があります。
羊羹って、たまに食べたくなります。。
私の写真ではとても伝えきれない
お味です(^^)
2013/01/18 15:10 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1588-dbb416a4
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です