~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
数年前、私は、某ゴールドやプラチナ、ブランド品買取店で
仕事をしていました。

ブランドの中古のバッグ、時計などを撮影し、コメントを
書いてオークション画面にアップする仕事が主でした。

USENで店内にいつも流れていたTRIPLANE のモノローグという曲。

この曲を初めて聞いたとき、ミスチルと信じて疑いません
でした。

曲調も声もそっくりで。

とってもいい歌なんです。

愛する人に、いつもありがとう、感謝していますと歌っています。

素直でダイレクトに心に伝わってくる歌詞も素敵です。







本日、18日夜10時、BSフジ「絶景温泉」に
娘の友達のタレント(本人は駆け出しと言ってます)
本山由乃さんが旅人として出演します。

長崎・島原半島の極上温泉のレポートをする
そうです。
娘とは中学、高校と一緒の親友。


よかったらご覧くださいね♪
彼女をよく知っているのでドキドキ。。
関連記事
2013/01/18 09:35 音楽 TB(0) CM(10)
コメント
知り合いがテレビ出演
それはそれは
どんなきっかけで芸能界入りしたのきかな?
観るのが楽しみね(*^^*ゞ
2013/01/18 11:10 みゆきん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みゆきんさん

こんにちは。
彼女は高校では演劇部の出身で、
劇団を主宰しているんです。
ドラマにもちょい役で出演したりして
います。
芸能界に入るというか、芝居をするための
今は修行中なのかなと思います。


2013/01/18 15:14 おたべ URL [ 編集 ]
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
お嬢様のお友達はタレントさんですか。
時間があったら、拝見させて貰いますね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かい応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
2013/01/18 17:59 彦星 URL [ 編集 ]
こんばんは♪
「TRIPLANE」ミスチルと似てますね~
素敵な曲ですね。
ワンピースのエンディングの「Dear Friends」を歌ってた人たち
だったのですね。
いい曲ばかりで、素敵です。

お嬢さんのお友達、頑張って下さいね〜♪
2013/01/18 18:37 plumeria URL [ 編集 ]
こんばんは、番組もうすぐ始まりますね!
どんな方なのかな、楽しみです。

TRIPLANE、息子が好きだと言ってました。
私も初めて聴いた時、ミスチルと思った・・・・
いい曲ですね。
2013/01/18 21:47 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
ほんとだ、何もかもミスチルそっくり!!
でも心にすんなりなじむいい曲ですね。
娘さんのお友達がタレントとしてテレビに出られるんですね。
こちらでは見られないので残念です。
絶景温泉っていうのも気になるなぁー、あぁ行ってみたい!
2013/01/19 06:00 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
彦星さん

こんにちは。
はい、本山さんは娘の親友なんです。
幼稚園、中学、高校と長い付き合いです。
演劇をやっていますので、これから
少しずつ活動の幅を広げてくれたらなと思います。
2013/01/19 13:52 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeria さん

こんにちは。
やっぱりミスチルと似ているでしょう?
曲調、歌い方も声もよく似ています
よね。
彼らはミスチルをリスペクトしている
ので、自然にこういう風に似てしまうのかも。
いい歌ですよね(^_^)
ワンピースのエンディングを歌っていたの
ですか。
息長く活動して欲しいグループです。
2013/01/19 13:58 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラさん

こんにちは。
昨日の番組、観ていただけて
いたらうれしいです。
ありがとうございます(^_^)
いつもは男っぽくてさばさばしている
そうで、娘は「実物の方がかわいい」と
言っていました(^^)
お風呂のシーンは、結構演技していましたよね。
演劇をやっているので。。
TRIPLANE、息子さんもお好きなんですね。
ミスチルによく似ていますよね。
いい歌。。やさしくてあたたかいですね。
2013/01/19 14:06 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん

こんにちは。
本当によく似ていますよね。
あまりにも似ているので、損をしている
のかもしれないですね。
ストレートな飾らない歌詞とやさしい曲調
がいいなと思います。
娘の友達は、ずっと演劇をやっていた人で、
今は劇団の主宰もしています。
娘も客員で出演するんですよ(^^)
絶景温泉・・まさに絶景でした♪
絶景を眺めながらの露天風呂レポート(^_^;)
しっかり演技していました。
2013/01/19 14:13 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1589-91a243ba
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です