~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
昨日の成人の日、初雪が降りました。

それもかなり。。

久しぶりに、VC5050で撮りました。
トイデジカメラです。





雪国に住んでいる人に笑われそう。

でも、こちらでは大雪の雰囲気です。








1-PICT0023.jpg








1-PICT0026.jpg

横断歩道は滑りやすくて危なかったです。

成人式に出席した帰りでしょうか。着物姿の若い
女性が、ぺぺの入口で草履からブーツに履き替え
ていました。
履き替えて正解です。
草履では歩けないです。

関連記事
2013/01/15 09:00 川越 TB(0) CM(8)
コメント
おはようございます。

降りましたねぇ。
それもよりによって成人式の日だというのに
折角の晴れ着が大変だったことでしょう。
こちらでも20センチの積雪でしたが
成人式は前日にやったみたいで難は免れたようです。

2013/01/15 09:34 茶々 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
茶々さん

こんにちは。
降りましたね〜。
埼玉は初雪でした。
雪国のようにパウダースノーでは
なくて、水分を多く含んだベチャベチャ
した雪なので、始末が悪いんです。
成人の日にこんなに降らなくてもね〜。。
前日はとても晴れていたので、前日に式を
やったのは正解だったと思います。

2013/01/15 12:37 おたべ URL [ 編集 ]
こっちはね、冬用の草履があるのよ
そう雪道でも滑らないの
そっちは、多分?考えてもいないでしょうね
雪国ならでわの草履
どんなに雪があっても、ちょっと位、滑る道路も平気なの♪
毎年、成人式は、あくたれ成人のニュースだらけだったけど、今年は大雪のせいで、成人式も静かだったのかな?
ちなみにこっちの道路はアイスバーンだよ
スケート場みたいなかんじ(*^^*ゞ
2013/01/15 14:23 みゆきん URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
昨日は予報よりうんと早くに降り始めましたね
それにボタ雪でしたので積もるのが早くて、あれよあれよと真っ白になりましたね
甘い椿が 雪の中綺麗です~~

こちらは8cmの積雪だったんですけどご近所総出で雪かきをしました^^
東北の私にはこれでですかとちょっとおかしくなりますけど
こちらは雪仕様でないし慣れてないので ほんとに大変ですものね
筋肉痛 ぁぁ、、まだでござりますトホホ ('▽`;;
2013/01/15 17:10 れぃん URL [ 編集 ]
そちらもたくさん雪が降ったのですね。雪の中、着物着て歩いている日本女性の映像がこちらのニュースでもながれていました。
そういえば、着物用のブーツなんてのがあってもいいのかもしれませんね。
2013/01/16 07:27 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みゆきんさん

こんにちは。
そうなんですか・・冬用の草履が
あるんですか。
雪道ですべらないって、草履の底は
どうなっているのかな。
スニーカーみたいに凹凸があるのでしょうか。
さすが雪国ですね。
雪や寒さ対策がしっかりしていますね。
2013/01/16 14:03 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
雪、すごかったですね。
関東は、ちょっと降っただけでダメージが
大きいです。
電車のダイヤがすぐ乱れます。
今日は流石に雪はほとんど残っていませんが。
雪かき。。腰にきそうです(^_^;)
筋肉痛にもなりますよね。。
2013/01/16 14:08 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん

こんにちは。
そちらでも大雪のニュースが流れたの
ですね。
雪の中を着物を着て歩くのは大変だった
と思います。
成人式を前日に行ったところもあったようです。
前日と翌日は快晴なんて、皮肉ですよね。
関東はめったに大雪にならないのですが、
滑りにくい雪の日用のスニーカーや
草履があったらいいのになと思います。

2013/01/16 14:20 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1592-90e5e737
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です