~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ケーキについてると嬉しいくだもの」です。おいしいケーキを彩るくだもの見た目も鮮やかになるし、好きなくだものだととっても嬉しい。ほうじょうはショートケーキ大好きなのでもちろんいちごがもりもり乗っていたり入っていたりするとすごくテンションが上がります白いクリームに赤いいちごが乗っているだけでどうしてあんなにカワイイんでしょ...
FC2 トラックバックテーマ:「ケーキについてると嬉しいくだもの」



ケーキについていると嬉しいくだもの。

それは苺しかないでしょ(*^_^*)

特にショートケーキには、苺が一番
似合って美味しいと思うんです。

クリスマスケーキは、いちごが乗っている
ものを選びます。
できたら、間にも苺が入っているものが
ベストです♪
生クリームには、甘酸っぱい苺がよく合うと
思います。
なんだかありきたりですが。。

皆さんはどんなケーキがお好きですか?
ケーキ屋さんのショーケースにたくさん並んでいる
ケーキの中から選ぶとしたら、やっぱり苺のケーキ。
いや、モンブラン・・かも。
モンブランも苺のショートケーキと同じくらい好き
なんです。

1-023636_20130120171228.jpg




関連記事
コメント
おはようございます。おたべさん、

ケーキについて来ると嬉しい物、
イチゴが一番では無いでしょうか。
それも私は甘~いイチゴが好きです。
何だか子供みたいで恥ずかしいですが!
2013/01/25 11:31 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます♪
寒いですが、体調はいかがですか?
風邪が流行っていますので、体調に気をつけて
くださいね。
ケーキはいろいろありますが、ショートケーキ
ならやっぱりイチゴだと思うんです。
生クリームと相性抜群ですよね♪
2013/01/25 14:21 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちは♪
私も、いつもショーケースを見ながら迷っちゃいますが
以前は、苺のショートケーキかモンブランを選んじゃってましたが
最近は、生クリームをあまり食べなくなったので、
フルーツがいっぱい乗ったのを、買うことが多くなりましたね^^

ケーキ大好きですし、食べてる時は嬉しいですね♪
2013/01/25 15:44 plumeria URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
昔はショートケーキとモンブラン
くらいしかなかったような気がします。
今は、ケーキも多様化して選ぶのに
困るくらいですね(*^_^*)
どうせ買うなら華やかでフルーツが
きれいにトッピングされているケーキを!
って思っちゃいます。
でも、やっぱりシンプルなショートケーキ
が好きですね♪
2013/01/26 15:38 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんは^^
んー、私もイチゴですかねー。
でもオレンジとか桃とかいろんな果物が入っているのも好きです。
ブルーベリーも好きですね。p^-^q
でもやっぱりイチゴのショートケーキがシンプルでいいですね。
2013/01/27 17:20 saya URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sayaさん

こんにちは。
やっぱりイチゴですよね(^^)
ショートケーキには絶対!と
思います。
生クリームとイチゴが相性がいい
ですよね。
タルトだったら、いろいろカラフルな
果物が乗っていると惹かれちゃいます。

2013/01/28 15:30 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1598-f2e1a4bb
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です