~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
昔、トールペイントを習っていました。

友人でもある先生のご自宅で、皆で楽しい
レッスンの時間を過ごしました。


これは、数少ない作品の一つ。













1-DSC01523.jpg

最近はまったくやってないんです。。

絵を書いたり字を書いたりしている
時間はとっても充実していると感じます。

関連記事
2013/01/28 09:13 ハンドメイド TB(0) CM(6)
コメント
こんにちは!
トールペインティング、実はすごく興味があるんです。
一生懸命、教室を探したこともあったんですが、
曜日や時間があわず、習えませんでした。
絵柄もいろんなタイプがあるようですが、おたべさんの作品、
優しくて、可愛らしくて、いいですね~
童話の1ページみたいです。

2013/01/28 17:00 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
おたべさん こんばんは♪
わぁー可愛い絵ですね^^
優しくて、夢の有る絵です〜
この作品は、何のBOXですか
可愛いので、使うのがもったいない感じですね!

習っておられた時の楽しかったひと時分かりますよ。
私も自分が習っていた時、今お教室をやっていて生徒さんたちとの
作品を作りながらの、時間はとても楽しいですよ^^

おたべさんは、色々なハンドメイドをされるのですね
見せて頂くのが楽しみです♪
2013/01/28 22:29 plumeria URL [ 編集 ]
おはようございます。

すご~い!!
夢が沢山入っているボックスに仕上がっていますよ。
楽しそうです。

2013/01/29 08:36 茶々 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラ さん

こんにちは。
いつもありがとうございます♪

トールペインティングは楽しいですよ〜(^^)
いくつかのストロークを覚えれば、習わなくても
できます。
モノを作ったり描いたりしている時間は、とても
充実していて楽しいです。
この絵は、作家さんの絵を参考にさせていただき
ました。
このほんわかしたくまさんの絵、私も大好きなんです(*^_^*)
2013/01/29 15:29 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeria さん

こんにちは。
いつもありがとうございます。
この絵は、作家さんの絵を参考に
させていただきました。
うーん、何のBOXでしょう^_^;
長方形なので、トールペイントの
筆入れに使っていました。

plumeriaさんは、シャドーボックスの
教室の先生をされているのですね。
教室が近くにあれば教えていただきたいです(*^_^*)
2013/01/29 15:37 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
茶々さん

こんにちは。
いつもありがとうございます。
ずいぶん昔の作品なんです^_^;
かわいい絵柄でしょう(*^_^*)
みんなでワイワイおしゃべりしながらの
レッスンはとても楽しかったです。
手より口の方が動いていたような・・^_^;
2013/01/29 15:41 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1601-b2877874
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です