~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
あっという間にもう2月です。
春が近づいてくると思えば嬉しい。。




久しぶりに、石鹸デコパージュを作りました。





1-DSC01526.jpg

ケマージュという液剤を使います。

下地とニスの役目をします。










石鹸にケマージュを塗ります。

きれいなペーパーナプキンの絵を
切り抜いて薄くはがし、石鹸に貼ります。

上からまたケマージュを塗ります。







1-DSC01525.jpg

石鹸は、普通に使えます。
使っていても絵は消えません。

可愛らしくラッピングしてプレゼント
しても喜ばれます。

ケマージュと筆、ペーパーナプキン、石鹸が
あれば、簡単に作れるクラフトです♪



関連記事
2013/02/01 09:00 ハンドメイド TB(0) CM(2)
コメント
おたべさん こんにちは♪

わぁーデコパージュですね〜
可愛い、ペーパーナプキンを使われて素敵に仕上がりましたね。
私も、以前はよく作ったのですが
最近は、忙しくてしばらく作ってません。
おたべさんの可愛いデコパージュを見せて頂いて
とても嬉しいです(*^_^*)
これからも、素敵なハンドクラフト楽しみにしています♪
2013/02/01 17:46 plumeria URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
石鹸デコパージュ・・久しぶりに
作りました(^^)
きれいな紙ナプキンをストックして
おくと手軽に作れていいですよね。
昨日、レジンでアクセサリーを作り
ました。
これも近いうちにアップしますので
見てくださいね(*^_^*)
2013/02/02 13:27 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1602-eb0905e4
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です