~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
これ、何でしょうか??











小さなマッチ箱。









1-DSC01528.jpg

マッチ箱の中を開けてみると・・







1-DSC01530.jpg

はい!

トトロの森がありました(*^_^*)



何年か前にジブリのDVDを買ったときに
もらった、ジブリがいっぱいウインター
キャンペーンのグッズです。

見えにくいですが、ちゃんとトトロが
います。

お昼寝してるでしょ(^^)

関連記事
2013/01/29 09:00 雑貨 TB(0) CM(8)
コメント
一瞬、カタツムリかと思っちゃった(*^^*ゞ
粋なマッチ箱ですね。
2013/01/29 12:46 みゆきん URL [ 編集 ]
こんにちは^^

ん・・・?トトロのマッチ棒箱?と思ったら、
森があっただなんて~ヽ(*゚O゚)ノ

こういう凝った仕掛けって面白いし、ワクワクしてきますね♪
眺めているだけで癒されそうですv
2013/01/29 13:57 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みゆきんさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

カタツムリに見えましたか〜^_^;
トトロですよ〜♪
他にも何種類かあったみたいです。
全部集めたかったです。

2013/01/29 15:52 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

ね、開けてビックリでしょう(*^_^*)
こういう遊び心のあるグッズって大好き
なんです。
もしかしたら自分でも作れるかも!?
何だかワクワクしてきました〜♪
2013/01/29 15:57 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

マッチ箱のようでしたが、
明けると想像もつかない物、
ビックリ!しました。
急にジブリ作品を見たくなりました。

2013/01/29 16:58 としあき URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪ 
Waho!! さすがジブリさん なさることが夢があって素敵ですね.*・゚
成田へ着いた外国の人へ「なにしに日本へ?」と質問する番組があって
イタリアからの新婚旅行のカップルさんが 迷わず
『ジブリスタジオ ジブリ博物館~』と答えていて 嬉しくなっていました^^

やさしいファンタジックなトールペイントです
一生のお宝ですね~~*^-^*
物語が広がります.*・゚☆
m(^^)m

2013/01/29 16:58 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

遊び心がありますよね♪
こういうのって好きなんです(*^_^*)
ジブリ、私も観たくなりました。
トトロ、いいですよね〜。。
2013/01/30 15:27 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

このグッズ、遊び心が感じられて
いいですよね〜。
コレクションしたかったです。
日本のアニメは海外でも人気が高い
んですよね。
ジブリのファンの人たちが、ジブリ
博物館に遊びに来てくれるなんて
日本人としてうれしいです♪
たしか予約制なのですよね。
1度は行ってみたい所です(*^_^*)

トールペイントはもうすっかりご無沙汰
しているんです。。
またやりたいなと思っています。

2013/01/30 15:34 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1603-7635958c
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です