~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
八百屋さんでよく見かけます、金柑。

金柑を見かけると、甘露煮が作りたくなります。










金柑のヘタ?取り、縦に包丁を入れて
水と砂糖で煮ました。

咳やのどの痛みに効果があるみたいです。
関連記事
2013/02/04 09:00 手作りスイーツ TB(0) CM(10)
コメント
なんておいしそうな色!

見てるだけで元気がでてきちゃいます☆^^
2013/02/04 15:05 三代目 URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちは♪
綺麗な色で、美味しそうに出来てますね~
私も、毎年作りますが種がたくさん有るので、
途中で、種を取るのが大変ですよね~
でも、出来上がると美味しいし、喉にいいですからね♪

2013/02/04 18:05 plumeria URL [ 編集 ]
おたべさんコンバンハ

とっても美味しそうな金柑の甘露煮ですね^^
金柑あったら買ってみようかしら・・・
ほんのり苦味がある味がなんとも言えないんですよね~

金柑の色っていいですよねぇー
大好きデス(^_^=)
2013/02/04 18:34 JUN URL [ 編集 ]
もはや食べ物じゃなくて芸術だわ
(* ̄。 ̄*)ウットリ
2013/02/04 19:59 みゆきん URL [ 編集 ]
こんばんは
初めまして
この色はなかなかでない。
魅了されます<(_ _)>
2013/02/04 21:04 敷島 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
三代目さん

こんにちは(^^)
美味しそうでしょう。
金柑って、生の実もきれいです
けれど、こうやって甘露煮にすると
オレンジ色が際立ちますね。
2013/02/05 12:22 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは(^^)
金柑の甘露煮は、簡単で美味しくて
大好きです。
そうなんですよね。。種を取るのが
大変で。。
でも、この金柑は種が1つしか入って
いなかったんです。
なので、種を取らずに煮てしまいました(^^)
金柑にも種無しという品種があるのかな??
2013/02/05 12:26 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは(^^)
金柑って小さくてかわいいですよね。
このまま生で食べるのも美味しそうです。
でもすっぱそう^_^;
甘く煮て砂糖漬けにしても・・。
砂糖漬けというと、赤毛のアンに出てくる
さくらんぼやバラの砂糖漬けが思い浮かびます。
赤毛のアンに出てくるお菓子はみんな美味しそう
なんです。
2013/02/05 12:40 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みゆきんさん

こんにちは。
きれいな色ですよね(^^)
甘露煮にすると艶が出て本当に
美味しそうな色になりますね♪
2013/02/05 12:51 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
敷島さん

こんにちは(^^)
いつも敷島さんの素晴らしいお写真を拝見して
ため息をついています。
ありがとうございます。

金柑の色はとても綺麗ですよね。
このツヤ感は何とも言えないです。
2013/02/05 12:54 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1611-cc54a57a
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です