~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
レジン樹脂を使って、アクセサリーを
作りました。






枠の中に好きな絵やパーツを置いて、
レジン樹脂を流します。

30時間放置すると固まります。






1-DSC01543.jpg

こちらは、セリアで買ってきたバラの
シールを入れました。

キラキラしているのはパウダーです。


思いのほか簡単に出来ました(^^)
ただ、レジン樹脂の扱いには注意が必要です。
固まらない状態で手についたら大変です。
ベッタベタになります^_^;

除光液で落としてから石鹸で洗ったらどうにか
取れました。ホッ^_^;

焦った〜。

関連記事
2013/02/07 09:00 ハンドメイド TB(0) CM(8)
コメント
おたべさん、こんにちは(*^_^*)

アンティークっぽいデザインが素敵なアクセサリーですね~!
とても手作りとは思えませんっ。
バンビにバラ・・・どちらも可愛いです♪

世界にひとつだけってところもいいですね^^
2013/02/07 10:02 ニノうめ URL [ 編集 ]
可愛いぃ♪ね。(*^^*)。
素晴らしい。
2013/02/07 10:57 のりりん URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

レジン樹脂で作るのですか~?
レジン樹脂を初めて知りました。
アンティーク調のアクセサリーとっても素敵です

縦長の円型のバンビちゃんとピンクのバラさんいいですねー
首にかけてお出かけしたくなります♪
2013/02/07 14:49 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは(^^)
褒めてくださってありがとうございます♪
でも、この枠は手作りじゃないんですよ^_^;
小さなモチーフを切り抜いてレイアウトして
樹脂を流すだけなんです。
すごく簡単♪
ニノうめさんもぜひ作ってみてください。
オリジナルのアクセサリーっていいですよね。

2013/02/07 15:05 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん

こんにちは。
インフルエンザが治ってよかった
ですね(^^)
体力が落ちていると思うので、無理して
動かないようにね。

レジンクラフトがやっと作れました♪
次は何を作ろうかな〜。
2013/02/07 15:08 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは(^^)
レジン樹脂で作るアクセサリーです。
前にも作ったことがあるのですが、
すごく簡単なんですよ。
市販の枠にバンビやバラなど入れたい
ものをレイアウトして、樹脂を流して
固めるだけなんです。
いろいろ作りたいんですけれど、
セットされていた樹脂がなくなったので
買わなくちゃ。。^_^;
また作ったら見てくださいね(*^_^*)
2013/02/07 15:16 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちは♪

わぁー可愛いアクセサリーが出来ましたね~
バンビも可愛いし、薔薇も素敵です。

私は、エンボスシールを貼ってUVクリスタルでミニケースを
作ったことが有りますが、
おたべさんの作られたレジン素敵です♪
2013/02/07 16:05 plumeria URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
これ、この間買ったムック本のキットで
作ったんです。
小さい枠の中にうまくレイアウトするのが
難しかったです^_^;
でもどうにかこうにか出来ました(^^)
ミニケースを作られたのですか?
アイデア次第でいろいろ作れそうですね♪
2013/02/08 15:20 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1612-aab171c5
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です