~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
アルパインストロベリーの実が
色付きました。










真っ赤でちっちゃな実

葉っぱに元気がないのが心配ですが・・







1-DSC01545.jpg

アボカドさん

葉っぱが
でてきましたよ。
関連記事
2013/02/09 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(6)
コメント
最近、アボガドさんにはまってます^^

あんなにおいしいものだなんて!!^^

皮むいてまるごとムシャムシャしたいくらい^^;;;(そういう食べ方もいいのかな?w)

イチゴさんはなんだか「俺はがんばるぞ」って意思が感じられるみたいですね☆

2013/02/09 12:59 三代目 URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは♪

真っ赤な実がどこか儚げで、可愛らしいです(´ω`)
収穫できる日が楽しみですね。

アボカドの種って
こんな風に芽が出るんですか~!
うちでもやったことがあるのですが、失敗してしまって・・・。
おたべさんの方法でチャレンジしてみようと思います^^
2013/02/09 14:35 ニノうめ URL [ 編集 ]
苺ちゃん、かわいらしくて食べてしまうのがもったいないですね(^^)
アボガト、私もやろうと思いつつ、つい忘れておりました。
そういえば今冷蔵のの中にアボガドが・・。
朝顔もアボガド、大好きなんですよ。
2013/02/10 05:44 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
三代目さん

こんにちは。
三代目さんもアボカド好きなんですね。
アボカドはサラダに入れたり、辛醤油や
生姜醤油をつけて、お刺身みたいにして
食べたりしています(*^_^*)
脂肪分が16%も含まれているんですって。
三代目さんもぜひ種から栽培してみて
ください。
うまく育てば観葉植物みたいになりますよ♪
2013/02/10 13:55 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは(*^_^*)
小さくて可愛い実でしょう〜。
庭があればなぁ。。じか植えすれば
どんどん増えてたくさん収穫できる
のでしょうけれど、鉢植えだから
少ししか収穫できないと思います。。
でも、眺めているだけでもうっとりです♪
アボカド栽培、ニノうめさんもやったこと
あるんですね。
私はもう3、4回目かな?
うまくいけば、10cm以上になりますよ♪
観葉植物みたいになります。
芽が出るまで1ヶ月以上かかるけれど^_^;
がんばってチャレンジしてみてね。

2013/02/10 14:04 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん

こんにちは(*^_^*)
こんなに小さいと、食べるのがかわいそう
になっちゃいます。
小さくてもちゃんといちごの味がするんですよ。
アボカド栽培、ぜひやってみてください。
種のヌルヌルは取ってくださいね。
ただ、根が出るまで1ヶ月くらいかかります。。

あっ、それから・・へんてこ勘違いなコメント
してしまいました。ごめんなさい^_^;
風邪をひいたのはひまわりさんなのですね。
私ったらちゃんと読んでなかったみたいで。。
ダンナさまが熱・・。
移っちゃったのかな。お大事にしてくださいね。
2013/02/10 15:10 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1613-6cc2f92e
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です