~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
最近、1日2回ラジオ体操をしています。

第一に加えて第二も。
第二体操はしばらくやっていなかった
のであやふやでしたが、動画サイトを
見て思い出しましたよ(^^)
第二体操の方がハードに感じるのは
私だけかな?

こんな本も買いました。



DVD付きなので、細かいところや、ここを
こうすると効果的などわかりやすいです。
ただ、第二が入っていないのが残念。

この本によると・・
ラジオ体操の魅力は、

効率よく全身運動ができる

有酸素運動と無酸素運動が同時にできる

時間あたりのカロリー消費量が多い

第一は、3分数秒でできる

誰もが一度はやったことがあるからすぐできる

怪我をしない


とのことです。


場所を選ばずにどこでもできる。
これも大きな魅力だと思います。



関連記事
コメント
こんにちは、おたべさん、

ラジオ体操、昔良くやりましたね。
でも今も続けている人が多いようです。
真面目にやると相当な運動量だと聞きました。
おたべさんは如何ですか。
筋肉痛になっていませんでしょうか。
2013/02/10 16:22 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは(^^)
ラジオ体操ってかなり昔からあるよな・・
と思って調べたら、なんと1928年が最初らしい
です。
すごいですね。
日本人にすごく愛されている体操ですね。

私は筋肉痛まではいきませんが、しっかり気を抜かずに
やるとすっきりします(^^)

2013/02/11 13:10 おたべ URL [ 編集 ]
ラジオ体操、というと
小学生の頃の夏休みを思い出します。
毎朝、公民館(だったかな、確か)へ行って、ラジオ体操をして
カードにスタンプを押してもらって帰ってくる。
あの頃は、イヤイヤ行って、イヤイヤやってたなぁ(;´▽`A``

第二、わたしも・・・今、音楽が流れてきても
どんな体操だったか、思い出せないだろうなぁ。
最初にジャンプをして、その後に
ゴリラみたいなポーズ(?)の動きがあったことだけは
しっかりと覚えてるんですけどね“┗(・∀・)┛” ←伝わるかな?(笑)

ラジオ体操は真面目にやると相当な運動量になる、と
わたしも聞いたことあります('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
頭も体も気持ちもすっきりしそう♪
それ自体を運動としてやるのも良さそうだし
ウォーミングアップやクールダウンとしてやってみるのも
良さそうですね(^-^)

会社で取り入れているところも
(現場の職人さんとかでなくても)
あるようですよね♪
2013/02/11 14:50 まーる URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まーるさん

こんにちは(^^)
私もラジオ体操というと、小学生の
頃の夏休みを思い出します(*^_^*)
そうそう、紙のカードを首にぶら下げて
眠い目をこすりながらみんなでやったなぁ〜。
スタンプが一杯になると、最後の日に
ご褒美が貰えました。
第二体操は、私もちゃんと覚えていなかった
のですが、動画サイトで見て思い出しました。
ゴリラみたいな・・わかるわかる(^^)
ちゃんとやるとかなりいい運動になりますよ。
ところで、第四体操ってあるの知っていますか?
動画サイトで見てみてね。
すごいから♪
2013/02/12 14:41 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1614-0d7d2aac
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です