~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
カルディで見つけました。

ナニコレ??






恐竜の卵というチョコレート菓子ですが。。


これ、






1-DSC01581.jpg

石みたいに硬いんです。

歯が立たないとはこのこと!

恐竜の卵みたいなコーティングの
下は、硬いチョコレート。
中にはグミが入っています。
練りこまれているという感じ。。

こんなに硬いと、子どもやお年寄りは
無理です。
日本では考えられない。
でも遊び心が楽しいお菓子です。



それから・・




1-DSC01577.jpg

ちりめんのきれいな箱

中には・・




1-DSC01578.jpg

おはじきそっくりのアメが入っていました♪

食べるのがもったいないので、しばらくは
このままに。



関連記事
2013/02/19 09:14 食べ物 TB(0) CM(6)
コメント
あっ、カルディ行かれるんですねぇ。
私も好きです。
このチョコはまだ、発見してませんー。
カルディって、よーく見てないと掘り出し物を
見逃しちゃいますよねぇー。
2013/02/19 16:07 本のあお虫 URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

恐竜の卵、考えるものですねぇ~
外国産、解るような!
でも下のひなまつりの飴、
透明感が有って正に日本的ですね。
私はこちらが良いなぁ~
2013/02/19 16:43 としあき URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちは♪

私も、カルディよく行きますが、このチョコに気付いていません~
面白いですね。
ちりめんの箱の飴、持ってます〜
私は、頂いたのですが可愛いし食べるのが、もったいない気がして
飾ってます〜
この頃は、飾っておきたい可愛いお菓子がたくさん有りますね♪
2013/02/19 17:42 plumeria URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
本のあお虫さん

こんにちは♪
カルディ、我が家から歩いて1分の
所にあるんです(^^)
カルディって、スーパーにはない
ようなおもしろいモノがあって、楽しい
ですよね。
本のあお虫さんも、カルディで面白い
お菓子や飲み物を発見していますね(^^)
この恐竜チョコ・・まさかあんなに硬い
とは思ってもみなかったです。

2013/02/20 15:01 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは♪
この恐竜の卵のチョコレート、
とても固くて食べるのに苦労しました^_^;
日本のお菓子メーカーが発売したら、
絶対苦情が来ます(^^)
おはじきのような飴・・かわいい箱に
入っているので、ひな祭りに喜ばれる
と思います。
京都のお菓子です。
2013/02/20 15:05 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは♪
plumeria さんも、カルディによく
行かれるのですね。
カルディでコーヒーを飲みながら
ゆっくり店内を巡るのが楽しみです。
でもいつも混んでいるんです。
ちりめんの箱の飴、持っているんですか(^^)
ほんと、食べてしまうのがもったいない
可愛さですよね。
2013/02/20 15:09 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1624-6c0d2fb4
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です