~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
はんど&はあとのキットで、トートバックを
作ってみました。








本屋さんには置いていない雑誌です。

毎月、キットがついて届くのですが、
なかなか取り掛かれなくて・・

やっと作れました。






1-DSC01582.jpg

鎌倉スワニーの生地なんです。
素敵な柄♪

型紙なしで作れました♪





1-DSC01583.jpg


リバーシブルなのです(^^)

裏側にするとこんな感じです。

素敵なんですけれど、ただ持ち手がちゃちい^_^;
キットに入っていたアクリルテープがヘロヘロで。

持ち手だけしっかりしたものに付け替えようかな。
でもまあいいか。。な。

ハンドメイドしている時間はやっぱり楽しいです。
関連記事
2013/02/17 09:00 ハンドメイド TB(0) CM(6)
コメント
おたべさんコンニチハ

素敵なトートバッグですね^^
ブルー生地のバラ柄、ストライプのリバーシブルいいですね

家庭科は好きだったのですが
裁縫が苦手だったのでエプロンやスカート作りは
出来上がりを見ては凹んでいました^^;
おたべさんのように器用に作れていたら好きになったのになぁ~
2013/02/17 17:38 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん こんばんは♪

トートバッグ、可愛いですね〜
鎌倉スワニーの生地、素敵ですよね!
持ってるだけで、楽しくなりますね^^
でも、作るの大変だったでしょう〜
おたべさん、いつも色々挑戦されるので
ブログ、拝見するのが楽しみです♪
2013/02/17 18:28 plumeria URL [ 編集 ]
いいですねぇー、布製バッグ。
大好きですが・・・こういうのフリーマーケットで
出来上がりを買うと、とっても高いですぅー。

私はミシンと針仕事が大の苦手・・・結果、
布製バッグを持てまん。苦笑

作れる人が羨ましいです。
2013/02/17 18:30 本のあお虫 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは♪
私も裁縫が苦手なんです。
それに全然器用じゃないです^_^;
カントリードールとかは作るくせに、
バッグは今までに作ったことがなかった
んですよ。
裏地はどうやって付けるのかなとか、
いろいろ考えちゃって。
でも、作ってみて納得!
そんなに難しくなかったです(^^)
自分で作ったモノは愛着がわきますね。
2013/02/18 14:54 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは♪
バッグを作るのは初めてだったのですが、
戸惑いながらどうにか完成しました(^^)
型紙が必要なくて、長方形に切ってマチを
つけて縫うだけです。
私にも出来ました〜。
また何か作ったら見てくださいね♪

2013/02/18 14:58 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
本のあお虫さん

こんにちは♪
バック、初めて作ったんです。
型紙がなくてもできるやり方なので
楽でしたよ。
そうですよね、フリマとかで買うと
結構しますよね。
思っていたより難しくなかったので、
また作ってみようと思います♪
私もミシン、苦手なんです。
でも手縫いより早いので、ついつい
ミシンを出して縫ってしまいます(^^)
2013/02/18 15:04 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1625-498bbe5b
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です