~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ポケットティッシュカバーを作りました。

2種類の布を縫い合わせたら、折って
たたんで脇をダーッと縫うだけ。

出来たらひっくり返して出来上がり。

簡単なんです。






表はイチゴ柄で・・








1-DSC01634.jpg

開くと小花模様。

布はたくさんあるので、暇なときにたくさん作って
誰かにプレゼントしようかなと思っています。
関連記事
2013/03/08 09:09 ハンドメイド TB(0) CM(4)
コメント
おたべさんコンニチハ

手作りのポケットティッシュ入れとっても可愛いです。
買ってある布もかわいらしい柄ですね。
お裁縫とは無縁のアタシなので憧れちゃいます。
プレゼントされた方もきっと喜ぶ事でしょう^^

カルディーのお菓子アタシも前々から気になっていました。
仕事帰りにカルディーに寄って珈琲飲みながら
店内をまわるのが好きなんです^^
買うのはもっぱらエスニックな食材ですが
お菓子も今度買ってみようと思います。
2013/03/08 17:11 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん こんばんは♪

可愛いポケットティッシュカバーが、出来ましたね~
表のイチゴ柄も中の小花模様も、可愛いです^^
色んな柄の組み合わせで、素敵なカバーが出来ちゃいますね~

プレゼントされた方は、きっと喜ばれると思いますよ(*^_^*)

おたべさん、なんでもササッと作られるから、いいですね♪
2013/03/08 22:57 plumeria URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは♪
このポケットティッシュ入れ、簡単なんですよ。
かわいいのが雑貨屋さんで売っていますが、
まあ、手作りはただなので(^^)
何より、作っている時間が楽しいんです♪

そうそう、カルディーの入口でもらうコーヒーを
飲みながら、店内を見回るのがいいんですよね。
私がよく買うのは、スパムとかかんてんぱぱの
グレープフルーツゼリーの素、コーヒーの粉。。
杏仁豆腐です(^^)

2013/03/09 19:30 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは♪
このポケットティッシュカバーは、前にも
作ったことがあるのですが、布がたくさん
あるのでまた作ってみました(^^)
私は簡単なのしか作れないんです^_^;
根気がなくて。
作りかけのドールもあるし・・
やらなくちゃと思ってはいるのですが、なかなか。。

2013/03/09 19:35 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1641-8a30345e
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です