~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
マリーニ&モンテーニのマグカップ







中に入っているのは コーヒーorティー?







1-DSC01641.jpg

あれ?







1-DSC01642.jpg

実はルッコラのスプラウトを育てているんです。

ピリッとゴマの味がします。

こんなに小さい双葉
関連記事
2013/03/09 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(10)
コメント
ルッコラのグリーンがとてもきれいで、春を感じますね。
カップのふちから顔をのぞかせるくらいに大きくなったら、
ぱっと見てもカラフルで、とても素敵でしょうね。
2013/03/09 23:09 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
ルッコラ、日本にいるときは食べたことがなくてこちらへ来てから食べるようになったんですけど、初めて食べたときはかなり苦手な味だと思いました。
それなのに今は大好きになってしまい、よく食べるんですよ。
うちの旦那も最初は嫌いだったのに今では大好きです。
ルッコラの味って不思議な魅力だと思いませんか?
2013/03/10 06:13 ひまわり URL [ 編集 ]
おたべさん、おはようございます♪

カラフルで個性的な絵柄が
可愛らしいカップですね(*´ω`*)
大きな目がチャーミング!

コーヒーか紅茶が入っているのかと思ったら...ルッコラが入っていたなんて(゜o゜)
あのピリッとした苦味がクセになる味ですよね^^
2013/03/10 08:39 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちは♪

マリーニモンティーニのカップ、可愛いですね~
ほんと、コーヒーか紅茶が入ってるのかな?
て思っちゃいました!

ルッコラもこんな可愛いカップで育てると、テーブルに置いても
お洒落ですね〜

でも、私はこのカップでコーヒー飲みたいですよ♪
2013/03/10 11:59 plumeria URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

騙されましたぁ~(笑)。
まさか新芽がニョキニョキとは想像もつきませんでした。
おたべさんの一本勝です。
参りました!
2013/03/10 12:45 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラさん

こんにちは♪
ルッコラのスプラウド。
こんなに小さくても、ちゃんとピリッと
ゴマの味がするんです。
サラダの彩りぐらいしかないけれど・・。
でも食べちゃうのが申し訳ないです。
このままにしておいたら、どのくらい
大きくなるのかな?
2013/03/10 15:01 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん

こんにちは♪
ルッコラって、ロケットとも言いますね。
個性的な味なので、好き嫌いがあるかも
しれないですね。
我が家では時々サラダに入れる程度ですが、
家族は普通に?食べてくれます。
カルシウム、ビタミンC、鉄分が豊富なんだそうです。
ほんと、不思議な魅力がありますよね。
2013/03/10 15:08 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは♪
かわいい柄でしょう(*^_^*)
このシリーズ、好きなんです。
マグカップで育てるルッコラ。
なんだか面白いでしょ♪
キッチンハーブです。
ニノうめさんもぜひやってみてくださいね。
2013/03/10 15:13 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは♪
マリーニモンティーニのシリーズは
かわいくて大好きなんです。
マグカップ・・こんな使い方もいいかも
と思って。
スプラウドって、普通のハーブみたいに
大きくなるのでしょうか?
カイワレ大根みたいにひょろっと伸びて
それからどうなるのか・・疑問です^_^;
2013/03/10 15:20 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは♪
騙されちゃいましたか(^^)やった〜!
そうですよね、普通はコーヒーとか
ココアが入っていると思いますよね。
としあきさんもぜひやってみてください。
スプラウド用の種を買ってきて、コップなど
入れ物の底にスポンジなどを敷いて種を
まくだけ。
霧吹きで水で湿らせて暗いところに置いて
おくと芽が出ますよ。
育てる楽しみもあり、食べる楽しみもありで
楽しいです。
2013/03/10 15:26 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1642-77945b7b
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です