~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ワイルドストロベリーの小さい芽。

ちょっとかわいそうだけれど、間引きして
元気そうな子を1つにしました。







がんばってね。








1-DSC03431.jpg

アボカドさん。
芽が出てから3ヶ月
どんどん大きくなっています。
葉っぱが観葉植物っぽくなってきました。







1-DSC03432.jpg

花つながりですが。

ブックオフで、西村玲子さんの「花にウキウキ」を
買いました。

西村玲子さんの本は、昔よく読みました。
きれいなイラストとセンスあふれるエッセイが
好きで。
この本もまた花のイラストがいっぱいです。
しかも、折込でポストカード付き!
もちろんもったいなくて使えませんが。

こういう廃刊になってしまっている本は、古本屋さん
でしか手に入らないんですよね。
だからこそ、余計愛おしく感じます。

関連記事
2013/03/22 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(8)
コメント
おたべさん、こんにちは

ワイルドストロベリーさん、小さな芽をつけたんですね^^
小さいとはいえ儚いひとつの命・・・
『頑張って!』と応援したくなっちゃいます(´ω`)

あのアボカドさん、こんなに大きくなったんですか~ヽ(*゚O゚)ノ
おたべさんのブログで経過を見るのが
私も楽しみになっています(笑)
植物達の日々の成長を見ると、嬉しくなりますね☆
2013/03/22 14:39 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
ワイストさん 思いきって 間引きをされたんですね☆^^
大正解ですね~ ソレでこそですよね
アボガドさんも 綺麗なお姿です~
しゅるしゅるっと、ほんとにスタイルいい子さんです( *^^)(*^^*)ッ!

西村玲子さん 私のおっしょさんと勝手に思っているほど憧れております
お洋服のアドバイスも 暮らし方のセンスも 目を皿のようにして読んでおります
イラストのラインも何ともいえずいいお味なんですよね^^
>菫さん 地下茎で増えていくんですね そしたら植木鉢から移した方がいいですね
グミさんもヒョロンって真っ赤なみになって可愛いですね
小さな庭をご一緒していただいてありがとうございました
2013/03/22 18:18 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさん こんばんは♪

ワイルドストロベリー、間引きされて可愛く育ってますね~
アボカドも大きくなって来ましたね〜
楽しみですね^^
また、UPして下さいね〜♪

私も、ワイルドストロベリーの苗を何年も前に貰ったのが
どんどん増えていましたが、昨年暑かったからかだいぶ
枯れちゃいましたが、今年は今、新芽が出てまた増えて来ましたので
楽しみです(*^_^*)
2013/03/22 22:31 plumeria URL [ 編集 ]
ストロベリーの芽、小さくてかわいい!
アボガト、立派になりましたね。
毎回おたべさんの記事を見て自分もやろうと思うのですが、もうすぐ引越しなのでそれが落ち着いたらゆっくりやってみたいと思います。
それまでおたべさんのアボガトちゃんの成長を楽しませてもらいますね♪

電子書籍が広まってから古本でしか手に入らない本が増えたような気がします。
貴重な存在ですよね!
2013/03/23 06:00 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
ワイルドストロベリー、やっと
ここまでになりました、
小さい種から出てきたと思うと
植物ってすごいなと改めて感心
します。
アボカドさん・・観葉植物っぽく
なってきたでしょう(^^)
球根が小さいので、どこまで大きく
なるかな。。
ニノうめさん、見守ってくださいね。
2013/03/23 14:38 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
ワイルドストロベリー、間引きして
みました。
これで栄養がゆき渡るかな〜。
種から育てる楽しみはこれなんですよね。
もうひと鉢ワイルドストロベリーが
あるのですが、こちらは買ってきた苗です。
まだ実がなっていませんが・・期待しています♪
アボカドさんも順調に育っていますよ。
れぃんさんも西村玲子さんがお好きなのですね。
西村さんの生き方やセンスのよさは憧れです♪
昔の本をぜひ復刊して欲しいです。

2013/03/23 14:47 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん

こんにちは。
お引越し、もうすぐなのですね。
お引越しが済むまで落ち着きませんね^_^;
アボカド栽培は簡単なので、ぜひやって
みてくださいね。
植物を育てるって本当に楽しいです。
紙の本は、油断しているとすぐ廃刊に
なってしまうので。。
電子書籍も読みやすくて好きですが、紙の
本にはめくりながら読む楽しみや読み終えた
時の達成感?がありますよね。
2013/03/23 14:55 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
ワイルドストロベリー。。どこまで
大きくなるか楽しみです(^^)
plumeriaさんのお家にはお庭があるんですね。
羨ましいです。
知らないあいだに増えているとか、季節に
なると毎年咲いてくれる・・とか。。そんな
庭があったらなぁ。。
主人の実家には広い庭?畑?があるのですが。。
行くたびにいい環境だなぁと思っています。
ワイルドストロベリー、たくさん実がなると
いいですね♪
2013/03/23 15:01 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1652-9d7cab51
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です