~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
本川越駅から蔵造りの街並みに向かう
道沿いにあるらんぷや 富貴堂さんです。

素敵なステンドグラスのランプや、万華鏡、
ティーセットなど、乙女心をくすぐるグッズが
いっぱいなんです。

















1-DSC00099.jpg












1-DSC00104.jpg

気さくなオーナーさんがちょっと写っています。









1-DSC00105.jpg









1-DSC00100.jpg




お店は道路拡張のため、今年いっぱいとご主人は
おっしゃっていました。

が・・去年も今年いっぱいって言ってたからなぁ・・
どうでしょうか。




関連記事
2013/03/29 09:00 川越 TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん おはようございます♪

ステンドグラス、素敵ですね〜
アンティークなお人形、可愛いバッグハンガー
店内に入ると、ずっと居ちゃいそうですね〜

お店、ずっと有るといいですね^^

フラワーフェアリーのBOOK、早速買っちゃいました(*^_^*)
可愛くて、使うのもったいないですね〜
リンクさせて頂きました♪
2013/03/30 07:46 plumeria URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
このお店、plumeriaさんもきっと
大好きになると思います(^^)
可愛いものや素敵なものがたくさん
あって、ほんと、ずっと居たくなります。
残念なことに、ここは道路拡張のために
閉店する予定になっているのです。。
でも、何年も前からの話ですので。。
フラワーフェアリーBOOK、買われたのですね♪
素敵でしょう〜。
リンクをしてくださって、ありがとうございます。、
2013/03/30 15:41 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんは。
はじめまして、理人と申します。
以前より楽しく拝見させていただいております^^

私は今沖縄の離島、宮古島に住んでいますが、
以前は川越で暮らしていました。
と言っても狭山市寄りの、南大塚ですが。

なので、おたべさんの記事を懐かしく、
また新鮮な気持ちで楽しませていただいております。

記事のお店はひそかに気になっていたお店で、
たしか過去に一回だけ入ったことがあります。うろ覚えですが^^;
道路拡張に驚いておもわずコメントさせていただきました。

これからもおたべさんの綴られる川越を楽しみにしております^^

2013/04/03 01:28 理人 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
理人さん

こんにちは。
コメントをありがとうございます。
以前から見てくださっているとのこと、
とてもうれしいです。
南大塚に住んでいらしたのですね。
私は、川越で生まれ育ち、結婚して
新所沢に住んでいたのですが、数年前に
川越に戻ってきました(^^)
川越は、古き良き城下町の風情が残っている
いい所だな〜と実感しています。
富貴堂さんに行かれたことがあるのですね。
素敵なものがたくさんある、私にとっては
宝箱のようなお店です。
お店の近くは、道路拡張のためにどんどん
立ち退きになって、さびしいです。
また、どこかでお店を開いて欲しいのですが。。
これからも、どうぞよろしくお願いします(^^)
私も理人 さんのブログにお邪魔させていただきます。
2013/04/03 13:17 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1661-4bd95ab7
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です