~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
大根と鶏の手羽中の煮物です。

手羽中は、サラダ油で焼いてから
大根をプラスしてだし醤油で煮ました。






こういう煮物っていいですよね。

ほっとする味です。
関連記事
コメント
おたべさんコンニチハ

昨日も今日も寒いので・・・・
おうちのメニューにおたべさんちの
大根と鶏の手羽中の煮物欲しいデス^^;

今日は寒いのであったかメニューが頂きたいです
何作ろう・・・・・^^
2013/04/03 14:59 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは

大根と手羽先の煮物・・・味がギューッと染みていそうで、
とっても美味しそうです♪

優しい味のする煮物を食べると
心がホッとするような気持ちになりますよね。
こんな手の込んだお料理も、作れるようになりたいです(´ω`*)
2013/04/03 15:37 ニノうめ URL [ 編集 ]
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
大根と鶏の手羽中の煮物♪美味そうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ご飯がたくさん食べられそうです。(*'‐'*) 笑^^

ピンク色の蒲公英ですけど・・・
桃色蒲公英は知っていますけど・・・
ちょっと色が違うでしょう、突然変異で咲いたのでしょうか。
4株ありました。

応援ポチッ☆彡
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
2013/04/03 17:07 彦星 URL [ 編集 ]
こんばんは!
美味しそうっす!!
空腹にビールを注ぎ込んだ後、この煮物で日本酒を
グビっと飲みたいです^^
2013/04/03 23:48 ちゃご URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
昨日は大変な日でしたね!
買い物に出かけたら・・強風で
ブッ倒れそうになりました^_^;
幸い、グラスファイバーの丈夫な
傘をさしていったので、傘は
壊れませんでしたが、ビニール傘を
さしている人は、ほとんどおちょこに
なっていました。
ベランダのバラたちが本当にかわいそう。。
JUNさんは大丈夫でしたか?
こういう煮物・・ホッとしますよね。

2013/04/04 15:17 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
こういう煮物はホッとする味ですよね。
冷蔵庫に大根を常備していると助かり
ます(^^)
ニノうめさんも作れますよ。
全然難しくないですから。。
お母さんに教わってみてくださいね。
2013/04/04 15:28 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
彦星さん

こんにちは。
大根の煮物、好きなのでよく作るんです。
大根って、いっしょに合わせる食材を選ばない
便利な野菜ですよね。
美味しいし、安いし、言うことなしです(^^)

ピンクのたんぽぽ・・珍しいでね。
桃色たんぽぽとは、色も花びらの形も違いますね。
よく見かけるたんぽぽの突然変異なのでしょうか。
貴重なお写真を見せてくださってありがとうございました。
2013/04/04 15:33 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃごさん

こんにちは。

ありがとうございます(^^)
ブログネタがなかったので、夕飯の
オカズをネタにしてしまいました^_^;
次は炒り鶏をアップします(*^_^*)



2013/04/04 15:36 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1669-5924550f
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です