~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
炒り鶏を作りました。

筑前煮とかがめ煮とか、いろいろ
呼び名がありますが、我が家では
炒り鶏で通っています。






たけのこやしいたけは入れないんです。
私の好みの問題で^_^;

鶏のもも肉、こんにゃく、れんこん、
人参、絹さやを入れます。

こういう料理は、母親から受け継いだ味が
多いです。

お雑煮などは特に、我が家の味ってあります
よね。
関連記事
2013/04/08 09:00 食べ物 TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、こんにちは^^

わが家でも、根菜とお肉の入った煮物をよく作りますよ♪
野菜がたっぷり入っていて
ヘルシーで体にも良いいですしね(´ω`)

わが家はこんにゃく、れんこん、
人参、ごぼうを入れて作っていますv
2013/04/08 12:55 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
煮物はやっぱりいいですね。
ホッとする味。。
よくおふくろの味って言うけれど、
わかるような気がします。
そうそう、ごぼうも入れますね(^^)

2013/04/08 15:43 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪

このおしょうゆの味色がたまりませんです( *^^)(*^^*)ッ!
美味しそうなお煮ものですね
そのおうちおうちのヒミツってありますよね~~*^-^*⌒☆
私の料理 おヘタの範疇にも入らないほどですけど
でもおやさい こんにゃくを切って煮るのが大好きで、ストレス解消になってます
食べさせられる人はストレスかもです(≧ω≦)

2013/04/08 17:15 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちは♪

我が家では、野菜の煮物って言いますね〜
おたべさんと同じで、鶏もも肉、蓮根、人参、牛蒡、コンニャク、絹さや、
私は、椎茸入れます(*^_^*)
そうですね〜
そのお家、お家の味が有りますね〜♪
2013/04/08 17:52 plumeria URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
炒り鶏はよく作るんです。
鶏肉、根菜、こんにゃくが入っている
ので、食物繊維がたくさん取れますし・・。
煮物はいいですよね♪
れぃんさんがブログに載せていらっしゃる
デザートやお料理はどれも美味しそうで、
いつもうっとりしていますv-343

2013/04/09 13:41 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
野菜の煮物はいいですよね。
食物繊維がたくさん取れるし、美味しいし。。
日本人に生まれてよかった〜って思いますi-185
椎茸は、乾物を戻した椎茸がちょっと苦手なんです・・。
生の椎茸のバター焼きとかは好きなんですけれど。
2013/04/09 13:46 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1671-d18c1bf6
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です