~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
こげぱん北海道ぶらり旅日記もっと

たかはしみき 著

主婦と生活社

こげぱんの旅日記シリーズです。
2003年にソニー・マガジンズより発行された
ものの改訂版です。




こげぱんと仲間たちが、北海道の観光・グルメ・
パン屋さんを巡ります。
四コマ漫画もあり、盛りだくさんの内容です。

北海道には、20代の頃、道東巡りと札幌、函館と
2度遊びに行きました。

高校時代の仲間とわいわい、楽しかった。。
この本を読んで、いろいろ思い出し懐かしくなりました。

このシリーズは、他に沖縄編、京都編、大阪・神戸編が
ありますが、どの本もとても楽しめます。

著者のたかはしさんは、とても絵がお上手です。
絵と文のバランスが絶妙なんです。



関連記事
2013/04/11 09:03  TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん、こんにちは^^

こげぱん!!懐かしいです(´-ω-`)
サンエックスのキャラクターですよね。
私も昔、こういうような絵本を持っていましたよ♪

いろんなパン達がとにかく可愛いし、
思わず笑っちゃうような文や癒される文が
たくさんあって、大好きでした。

2013/04/11 09:53 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
そうそう、三エックスのキャラクタ-
ですよね。
ニノうめさんも好きなんですね(*^_^*)
この本は、こげぱんたちがあちこちに
旅をする旅行本なんです。
中身が濃くて、漫画も読めてお気入りです♪
2013/04/11 16:11 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

私も若いとき北海道をバイクで回りました。
行く先々、良い人に出会えて素晴らしい旅でした。
真っすぐな長い道、地平線まで見える大地、
日本離れした風景でした。
2013/04/11 16:18 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
としあきさん、若い時に北海道をバイクで旅された
のですか。
北海道は道が広くて広大で、空気が澄んでいて
素晴らしい所ですね。
冬はさすがにつらいでしょうけれど・・。
ぜひまた遊びに行きたいです。

2013/04/12 14:30 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1674-1b189305
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です