~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
「シャカシャカ振るだけ!キッシュ・タルト・パン」
の本を頼りに、パンを作りました♪

チョコチップパンです。



1-DSC01377.jpg



1-DSC01378.jpg










生地を入れてシャカシャカ振って、一次発酵






1-DSC00189.jpg

ふたの上でベンチタイム
この時点でチョコチップを混ぜ込みます。






1-DSC00190.jpg



2次発酵前






1-DSC00193.jpg

2次発酵後

卵液を塗ってオーブンへ








1-DSC00194.jpg

190度のオーブンで20分


美味しそうにできました。




手軽にパンやキッシュができます。

関連記事
2013/04/17 09:09 食べ物 TB(0) CM(4)
コメント
おたべさんコンニチハ。

パンを作られたのですねぇ~^^
とっても美味しそうデス。
いろいろと沢山のレシピが載っていますよね♪

キッシュとタルトは作ってみたのですが
あのキットでパンを作った事まだないので
1度作ってみたいです。
チョコチップパンおやつにいいですねぇ~☆
2013/04/17 17:31 JUN URL [ 編集 ]
おたべさんがここで紹介されるものはどれもそそられるものばかり。
もし私が日本に住んでいたら、きっと私もこれを買っていたと思います。
パンがツヤツヤで美味しそう♪
子供のおやつどかも手軽に出来そうですね。
2013/04/18 06:53 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
ふと思い立って、またパンを作りました(^^)
チョコチップを入れたのですが、見えてませんね^_^;
この容器だと、思い立った時にすぐ作れていいです
よね。
まだキッシュを作っていないんです。
今度はキッシュを作ろうと思います。


2013/04/18 14:19 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん

こんにちは。
このシリコン型は、小さめですがそこが
いいんです(^^)
パンやキッシュを作るとなると構えて
しまいますが、これなら気軽に作りたく
なります。
オランダにも面白いグッズがありますよね♪
2013/04/18 14:29 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1682-1e8feb99
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です