~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
カルディで見つけました。

フルーツチップブルーベリー




お菓子やパンを作るときに入れる材料です。

ブルーベリーマフィンなどを作るのに、生や冷凍の
ブルーベリーを入れるとダラーっとしてしまうのが
ちょっとなぁと思っていたんです。

こういう便利なものがあったんですねぇ。
8〜10分以上加熱すると溶けるそうです。

今度、マフィンを作るときに試してみます。






1-DSC00196.jpg

ショコラ黒糖

株式会社もへじ

カルディとタイアップしているようです。

ほろ苦いチョコレートと黒糖を合わせた
お菓子なんですけれど、これ、やみつきに
なりそうです。

見た目は小さい黒糖。
でも食べてみるとチョコレート。
不思議な感覚です。
食感は黒糖なのに、チョコレートを食べてる
ような。。

興味のある方はぜひお試しを〜。

関連記事
コメント
おたべさん、こんにちは♪

珍しくて美味しそうなお菓子がいっぱいのカルディさんの記事、いつも楽しみにしています(*^^*)

マフィンの中にドライフルーツを入れると、いっそう美味しくなりますよね。
食感も楽しめますし...♪

ショコラ黒糖も気になりますっ(`・ω・´)
リボンをつけたキャラクターも可愛らしいですね!
2013/04/20 12:29 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
マフィンの中にい入れるこの食材、便利だと
思います(^^)
今度これを入れて作ってみようと思います。
どんな感じになるのかな〜。
ショコラ黒糖・・これはもし見かけたらぜひ
食べてみて欲しいです。
ほんと、チョコレートみたいなんだから。
黒糖よりも柔らかくて、でも黒糖なんですけれど
チョコレート味。
面白いんです。
2013/04/20 13:39 おたべ URL [ 編集 ]
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
「フルーツチップブルーベリ」「ショコラ黒糖」初めて聞く名前です。(*'‐'*) 笑^^
黒糖でチョコレートみたいなんですか。
喉に良さそうですネェ~~

応援♪~ポチッ☆彡
ご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
2013/04/20 16:56 彦星 URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
フルーツチップほんとに いいですね~
そんなに作るわけではないですけど お話聞いて なるほどと思いました~☆
これなら分量も毎回レギュラーにできますね 
何方か頭のいい方がいらっしゃいますね ( *^^)(*^^*)ッ!

黒糖もチョコも好きで・・ 魅力的過ぎます
いま私はたまたま でっかい黒糖黒飴 舐めていたところでした(*’-’*)”
カルディーさん 探してみます♪
私ってほんとに いいモノ見つけるの下手ですゎ (*>∇<*)
きょうもうれしく拝見いたしました.*・゚
2013/04/20 17:23 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは
へぇ、こんなユニークな商品があるんですね。
こちらでは乾燥された果物の実とかはマーケットで手軽に入るからいいけど、日本ではそんなに身近になかったような気がするから、これすごくいいかもですね♪
私もブルーベリーマフィンとかって大好きです。

下の黒糖も美味しそうー。
もへじ、っていう会社名がまたナイスだっ!と思いました(^^)
2013/04/21 03:20 ひまわり URL [ 編集 ]
おたべさん
おはようございます♪

カルディ、よく行くのですが、いつもおたべさんの記事を見て
気付きます〜
「フルーツチップブルーベリー」「ショコラ黒糖」どちらも、
知らなかったですね〜
最近、マフィンも作ってないです〜
ブルーベリー、便利でいいですね〜
黒糖キャンディは、いつも食べてますので
今度は、「ショコラ黒糖」買ってみますね〜♪
2013/04/21 07:15 plumeria URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
彦星さん

こんにちは。
ショコラ黒糖。これは食べてみて
びっくりです。
チョコレートが好きな人ならきっと
気に入ると思います(^^)
黒糖はビタミンやミネラルが豊富なので
毎日少しずつ摂りたいですね。

2013/04/21 14:01 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
このブルーベリーのフルーツチップを
見かけたとき、おおー!って思いました(^^)
こんな便利なものがあるんだなって。
まだ試してみていないのですが、作ったら
記事をアップしますね。
ショコラ黒糖、これはいいですよ(^^)
カルディでぜひ見つけてくださいね。
カルディオリジナルなので、きっと置いてあると
思います♪
2013/04/21 14:05 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん

こんにちは。
フルーツチップ。これは便利に使えそうです。
ドライフルーツは売っているので、よく使いますけれど、
これは刻んだりする手間が省けるので。
ショコラ黒糖。。これは美味しいです。
ひまわりさんに送ってあげたいです(^^)


2013/04/21 14:12 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
カルディは、いつ行っても面白いものが
あるので飽きないです(^^)
ショコラ黒糖はお勧めですよ。
それから抹茶ボーロ。
これもカルディのオリジナルですが
美味しかったです。
ボーロの周りに抹茶チョコがコーティング
してあるんです(^^)
ぜひチェックしてみてくださいね。
2013/04/21 14:16 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1684-87c38fa9
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です