~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
この間記事にした、リサとガスパールの
シリコンスチーマーで、いちごミルククリーム
を作ってみました。

出来上がり量は約85グラムです。
(少量です(^^))



いちご 50グラム
グラニュー糖 大さじ1
練乳 50グラム

いちごはさいの目に。

スチーマーにいちご、グラニュー糖を入れて
全体を混ぜて蓋をして1分加熱。

蓋を取り、2分加熱。

1に練乳を加え、よく混ぜ合わせて蓋をせずに
10秒加熱。

保存容器に移し替える。

(付属小冊子より)












1-DSC00218.jpg

この状態だとジャムですね。






1-DSC00220.jpg

練乳を入れると、ほらね♪ミルクジャム。

関連記事
2013/04/23 09:12 食べ物 TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん、こんにちは^^

シリコンスチーマーで作る
苺ミルククリーム・・・・さっそく作られたんですね♪

練乳を入れることによって濃厚になりますし、
苺の食感も楽しめそうです(´ω`)

うちにもスチーマーがあるので、
苺を買った時にチャレンジしてみたいと思います!
やっぱりパンの上に乗せるのが1番なのでしょうか。
2013/04/23 14:15 ニノうめ URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

いちごミルククリーム、
とても美味しそう!
写真を見ているとスィーツ魂に火がつきました。
多分明日、お腹の中にはイチゴが入ってることでしょう(笑)。
イチゴは飽きることが無いですね。
2013/04/23 16:48 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは(*^_^*)
はい、さっそく作ってみました♪
一番簡単ないちごミルククリーム。
とろーり甘いミルククリームが出来上がり
ましたよ。
ニノうめさんも作ってみてね。
ただ、この分量だとちょっとしかできないので、
量を加減してくださいね。
パンの上に乗せたり、ヨーグルトに入れても
美味しいかも。。
2013/04/24 14:54 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
いちごミルククリーム、甘くてミルキーな
クリームができました。
いちごの香りがいっぱいです♪
今日のデザートはいちごですね(*^_^*)
2013/04/24 15:01 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1687-50daf53f
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です