~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
突然ですが、皆さん、絵心がありますか?

私は、まったくないんです。

いつもバッグに小さなスケッチブックを
入れておいて、心に感じた景色に出会った
時に取り出して、サラサラっとスケッチできる
絵心があったらなぁといつも思っています。







これ、娘がサラっと描いたメモなんです。

どうしてこの絵?と聞いたら、

「ふと、ごんぎつねを描きたくなったから」って。

思い立って、こんな風に描けたら。

お母さんに似なくてよかったね.


関連記事
コメント
おはようございます。

うわっ、こんな風な絵がサラッと描ける娘さん
すごいですね。

自分も子供の頃は絵が、
と言ってももっぱら漫画みたいなものですが
好きでしょっちゅう書いていました。
でも、字さえあまり書かない世の中になって
絵なんかサッパリご無沙汰です。
2013/04/24 11:11 茶々 URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ。

さらさらっとこんな風に絵が描けたら良いですよねぇ
娘さんは感性豊かな素敵な人ですね。

姪っ子が小さい頃は絵を書いてあげていましたが
今では姪っ子たちのほうが絵も文才もはるかに上です。
姉妹揃って小説をネット配信しているみたいです。

アナログが懐かしく思えます^^
2013/04/24 12:49 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
茶々さん

こんにちは。
私に似なくてよかったです(^^)
娘は、小さい時から絵を描くことが好きで、
中学の時は美術部に入っていましたし、
今もしょっちゅうパソコンで絵を描いています。
茶々さん、絵を描くのがお得意なんですね。
ipadにもお絵かきアプリがいろいろありますので、
楽しんでくださいね。
茶々さんの漫画を拝見したいです(*^_^*)

2013/04/24 15:08 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
娘はいつもパソコンで絵を描いています。
ブログでお絵かきチャットをしていて、
そこでお友達になった人たちと時々
カラオケしたりして遊んでいるみたいです。
昔でしたら考えられないコミュニケーションの
とり方ですよね。
娘は同人誌も作っていて、イベントでは100部
売り切っているみたい。
私に似なくてよかったです(*^_^*)
JUNさんの姪っ子さん、小説のネット配信を
しているんですか!
すごーい。文才があるんですね。
今時の子は幸せですね。
自分を発信できるツールがあるんですもん。

2013/04/24 15:17 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは。

娘さんの絵、なかなか達者ですね。
「親に似なくてよかった」ですか??

もしおたべさんに絵心があって、画家にでもなっていたら大変。
今頃貧しくてひーひー言っているかもわかりませんよ。(笑)
2013/04/24 16:39 odori URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

絵心が有る方は羨ましく思います。
絵は大好きですが、
才能は微塵も無いです(汗)。
歌も好きですが。
見事な音痴です。
世の中、不公平ですね(笑)。
好きなのにその才能には恵まれない!
2013/04/24 16:57 としあき URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
わぁ お嬢さん素敵な絵をさらっと描かれるんですね
とても雰囲気があって、見ていて心地よい気持なっています( *^^)(*^^*)ッ!
ムリのないご自分らしさの絵 ほんとに素晴らしいです
絵は、、私は封印してしまいたい苦手さんです(*>∇<*)
~お嬢さんがこんなにお上手なんですから
お母さまのおたべさんも きっとお上手なんじゃないかしらって思う私でした *^-^*
2013/04/24 17:11 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちは♪

御嬢さん、絵心がお有りなのですね〜
さらっと描かれるのですね〜
素敵です(*^_^*)
私は、絵は大好きで美術館にもよく行きますし、
シャドウボックスを作る関係上、本や図録もよく見ますが
自分では、描けません!

さらっと描けるなんて、ほんと羨ましいです^^
2013/04/24 17:36 plumeria URL [ 編集 ]
すごーい、こんなのサラッとかけてしまうなんて。昔の人の服装とか、こんなに細部まで書けるなんて・・。こういう方はきっと人の顔と名前を覚えるのも得意なんじゃないかなーと思います。私はその正反対ですから(^^;) 絵心とかって努力して得られるものじゃないですもんね。遺伝だったりするのかなぁ。ご主人はどうですか?
朝顔にはぜひ私に似ないで欲しいです(笑)
2013/04/25 05:55 ひまわり URL [ 編集 ]
娘さん凄いですね!
そして羨ましい!

僕も子どもの頃から絵心が全く無いので図化工作や美術の授業ではよく居残りさせられた記憶が(笑)
絵心があったら写真はやってなかったかなぁ~なんて思うこともあります。
絵を見るのは好きなんですけどね。。。

2013/04/25 08:38 たくあん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
odoriさん

こんにちは。
本当に絵心ゼロなんです・・。
こればっかりは、好きだから。。で
うまくなるわけではなく。
odoriさんほどの才能に恵まれたら
人生が変わるでしょうね。

2013/04/25 12:14 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
私も絵を見たりするのは大好きなんです。
美術館にも行きたいし。
でも、悲しいことに描けないんです^_^;
色鉛筆のイラストの講座を受けたことが
あるのですが、挫折。。
見たものをそのままサラサラと描ける人
を羨ましいなと思います。
2013/04/25 12:21 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
娘は小さい頃から絵を描くことが好きで、
サラサラと描いちゃうんです。
今も、暇さえあればパソコンに向かって
絵を描いています(*^_^*)
どちらかというと主人に似たのかもしれないです。
ブログネタに困ったら、また娘の絵をアップ
しちゃうかもしれません(*^_^*)
その時はまた見てくださいね。
2013/04/25 12:28 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
娘は、私に似なくてサラサラと絵が描ける
ので、わが子ながら羨ましいです(^^)
同人誌で漫画を描いていて、イベントで
売りさばいているみたいです。
私もplumeriaさんと同じく絵は大好きで、
美術館にも行きたいほどなのですが、悲しい
ことに描けないんです〜。
2013/04/25 12:35 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん

こんにちは。
娘はどちらかというと主人に似たのでは
と思います(^^)
わたしはまったくダメですから。
サラっとかける才能って、持って生まれた
ものなのでしょうね。
娘は、同人誌で漫画を描いているので、
着物の絵とかは描き慣れているんだと
思います。
朝顔ちゃんの初めての絵はどんなのかな?
楽しみですね。
2013/04/25 12:50 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たくあんさん

こんにちは。
私も、小、中学校の美術の時間はちょっと
憂鬱でした。
たくあんさんと同じく絵を見るのは大好き
なんですけれど。。
でも、たくあんさんは本当は絵心がありますよ。
素敵なお写真が撮れるんですから。


2013/04/25 12:54 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1688-e37c41d1
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です