~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
フラワーフェアリーズ デラックスブック 妖精の詩と花図鑑

シシリー・メアリー・バーカー

グラフィック社


実は、この洋書本を持っているのですが、シシリーさんの
生い立ちなどが詳しく書かれているのに、英語が読めないので
やきもきしていました。
この日本語版が出たので、うれしくてゲットしてしまいました。






花の妖精たちの絵詩集「春/夏/秋/冬」を収録。
さらに、描かれている植物についての花図鑑、妖精の歴史などが
ルビ付きで書かれていて、読み物としてもとても楽しめます。

英語詩はなく、白石かずこさんの日本語訳詩ですが、韻を踏んだ
素敵な詩の世界を壊すことなく美しい詩を書かれています。

それぞれの絵の植物について、わかりやすい解説がされていて、
植物図鑑としても楽しめると思います。

表紙の表面にキラキラの装飾がされています。
表紙のフワッとしたクッション感覚の装丁にデラックス感があります。
贈り物にも最適な素敵な本だと思います。



関連記事
2013/04/26 09:00  TB(0) CM(8)
コメント
おたべさん こんにちは♪

シシリー・メアリー・バーカーのフラワーフェアリーが
大好きな私としては英語版の本は知ってましたが、
日本語版が出たと言う、おたべさんの記事を読んで、
嬉しくなって早速ポチをして購入しちゃいました〜
届くのが楽しみです〜
ワクワクして待ってます〜♪

素敵な本、ご紹介ありがとうございます(*^_^*)

2013/04/26 11:21 plumeria URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは

淡い色調が繊細な雰囲気で・・・素敵なお花の本ですね♪
天使さん達も可愛らしくて。

眺めているだけで
心が穏やかになりそうですし、
何より癒されそうです(*´`*)

2013/04/26 14:05 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは、
plumeriaさん、愛蔵版をお持ちだと
記憶しているのですが。。
愛蔵版と違うところは、シシリーさんの
生い立ちや花の歴史、花図鑑が載っている
ところだと思います。
ルビがふってあります。、子どもにも読める
心遣いがいいですね。
本が届くのが楽しみですね♪
2013/04/26 15:50 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
シシリーさんのフェアリーの世界は、
とても素敵です。
花が好きな人なら、誰もが魅せられて
しまうと思います。
それぞれの花の妖精がとにかく愛らしくて。
シシリーさんには、妖精が本当に見えて
いたのかもしれませんね。

2013/04/26 15:54 おたべ URL [ 編集 ]
おはようございます。おたべさん、

シシリーさんのフェアリーの世界、初めて本を目にしました。

昔妖精の写真が有名になりましたね。
結局作った写真だと落ち着きましたが!
本当はどうなんでしょうか?

2013/04/27 06:49 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
シシリーさんの妖精のイラストの
カードは、昔、森永のチョコレートの
おまけに入っていました。
なつかしいです。
妖精の写真・・そうそう、TV番組で見た
ことがあります(^^)
マスコミに取り上げられて大騒ぎになった
んですよね。
捏造だったんですよね〜。。
妖精は、ピュアな心の人の周りにいる
そうです。
信じたいですね。
2013/04/27 10:38 おたべ URL [ 編集 ]
素敵な本ですねー♪
こういうのを見ていたら、妖精は絶対にいる!って本気で信じていたあの頃の自分にもどれるような・・。
今は信じろといっても無理ですけどねー笑
でも子供たちには信じていてもらいたい、
サンタクロースと同じですね(^^)
2013/05/02 06:38 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん

こんにちは。
素敵な本なんですよ(^^)
ひまわりさんなら洋書でもOKですね。
シシリーさんの描く花の妖精は、どれも
愛らしくて、本当にいるのを見て描いた
ように繊細で美しいです。
ところで、妖精はいるらしいですよ。
キラキラしているんですって。
日本では、小さいおじさんが流行っていますが、
あれも妖精の仲間なのかな(^^)

2013/05/02 13:57 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1690-34025e2a
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です