~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
今日から5月ですね。

ゴールデンウィークも後半です。




肉じゃが。

小林カツ代さん流の肉じゃがです。






それから・・







1-DSC00241.jpg

うどのきんぴらです。

春の香りがします。







1-DSC00240.jpg


関連記事
2013/05/01 09:00 食べ物 TB(0) CM(6)
コメント
山の幸が出る季節だね
うどは酢味噌和えで食べるのが好き
タラの芽の天婦羅が食べたいな
今日は昨日作ったカレー
2日間、ジッちゃんに食べてもらいます
肉じゃがは明日あたり作るかな(^^ゞ
(肉じゃが見たら食べたくなったの♪)
2013/05/01 15:23 みゆきん URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちは♪

肉じゃが、美味しそうですね〜
今日は、寒いので肉じゃがの熱々を食べたいですね〜
うどのキンピラ、春の香りがして美味しそうです^^
ガザニア、ピンクで綺麗^^
おたべさん、撮るの上手ですね〜♪

2013/05/01 17:42 plumeria URL [ 編集 ]
おたべさん、おはようございます

10日あるGWも残すところわずかとなりましたね~!
・・・と言っても暦通りの休みなので、
火曜日から3日学校へ行って、1日バイトへ行って
やっと休みというスケジュールなんですけどね(´-ω-`;)

どちらも優しい味のするお料理ですよね。
とっても美味しそう^^
煮物は体にも良いし、心もホッとする味で大好きです♪

うどが気になります(゚ー゚)
2013/05/02 05:15 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みゆきんさん

こんにちは。
そうそう、うどの酢味噌和えを忘れてた。
シャキシャキした食感か爽やかでいいです
よね。
タラの芽の天ぷら、食べたことないんです。
いいな〜美味しそうだな〜。
肉じゃがってふと食べたくなります。

2013/05/02 13:35 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
明日から、GWの後半ですね。

肉じゃがもうどのきんぴらも、ほっとする
日本の味ですね(*^_^*)
・・この花、ガーベラなんです。
娘が、街中で「母の日にどうぞ・・」と配って
いたのをもらってきたんです。
もう2週間になるのに、まだ咲いています♪
2013/05/02 13:42 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
GW、楽しく過ごしていますか?
後半はどこかにお出かけですか(*^_^*)
天気は良さそうですね。

朝ごはん、夕飯のおかずは、和食が
多いんです。
煮物はご飯に合うし、ヘルシーだし
ほっとしますね。
うどは、春の香りがしてそんなにくせが
なくて美味しいですよ♪
2013/05/02 13:47 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1694-a159b10a
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です