~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
サイバーショットDSC-WX50のエフェクト機能の
ミニチュアで撮ってみました。














1-DSC00250.jpg


いつもの町並みが新鮮に感じます♪




1-DSC00251.jpg



関連記事
コメント
どもです。

わあ、本当にミニチュアかと思いました。おもしろいですね。
写真のことはまったくわからないんですが、
一体どういう仕組みでミニチュアっぽくなるんだろう?
細かいディテールや陰影を省略するとか、そんな感じなんですかねえ。

2013/05/02 09:44 さはんじ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
さはんじさん

こんにちは。
おもしろいでしょう(^^)
ミニチュアみたいですよね。
高い位置から撮るとミニチュアっぽく
効果が出るみたいです。
横に帯状にピントが合っていますよね。
上下はぼやけていて。
これで遠近感が出て、ミニチュアっぽく
写るんじゃないでしょうか・・?
2013/05/02 14:07 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは。

すごいすごい、
まるでジオラマを見ているみたいです。


2013/05/02 15:14 茶々 URL [ 編集 ]
こんにちわ♪
わ すごぃです~ なんとも言えないノスタルジックな味もします
なによりジオラマ的なことに感激しました
ッテ ほんとうに今のリアル街なのでしょうかと 
まだ半信半疑だったりしてます~( *^^)(*^^*)ッ!
画像んの温かさにとても魅かれます.*・゚☆
2013/05/02 17:23 れぃん URL [ 編集 ]
こんばんは、おたべさん、

凄い!ミニチュアみたいな町の写真、
とても魅力的です。
私も撮りたくなりました。
サイバーショットDSC-WX50のエフェクト機能を使ったのですか、
興味が湧いて来ました。
2013/05/02 19:04 としあき URL [ 編集 ]
すごいですね、面白い!!
つくりもののように、なってしまうんですね。
カメラって、楽しいなぁ♪d(´▽`)b♪
2013/05/02 19:48 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちは♪

うわ~凄いですね〜
ミニチュアになるのですね〜
カメラの機能って、凄いです!!

3枚目の「ふるさと」ってお店は、ドールハウスのようです〜
写真って、色んな楽しみが有るのですね(*^_^*)
2013/05/03 10:38 plumeria URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
茶々さん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。

面白いでしょう♪
高いところから撮ると効果的らしいです。
8階からの眺めがちょうどいい感じに
なったようです(^^)
2013/05/03 13:41 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。

8階のベランダから見下ろした風景なんです。
ミニチュア効果が思いのほかよく出ていて
面白い写真が取れました(^^)
おもちゃの街みたいです。
2013/05/03 13:46 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。

高いところから撮るとミニチュア効果が
よく出るみたいです。
ミニチュアの写真が撮れる機能がある
カメラは、他にペンタックスCX2以降や、
オリンパスなどあるみたいです。
最近のカメラは、いろいろな機能が搭載
されていて楽しいです。
まだ使いこなせてないですけれど^_^;
2013/05/03 13:57 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。
最近のカメラは、いろいろな機能があって
面白いです♪
水彩画風やトイカメラ風や・・
GWも後半になりました。
いかがお過ごしですか?
2013/05/03 14:01 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。

面白い写真が撮れました♪
高いところから見下ろすように撮ると
効果的みたいです。
3枚目の写真のふるさとというお店は
くだもの屋さんなんです。
もう少しピントが合うとよかったのですが。
ほんと、ドールハウスみたいです(^^)
2013/05/03 14:05 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんは^^
ミニチュアかと思いました。
でも「いつもの町並みが新鮮に感じます」という文章で、ミニチュア風に撮ったんだなと分かりました^^;
高いところから見下ろすように撮るといいんですね。
2013/05/03 17:32 saya URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sayaさん

こんにちは。
ミニチュアみたいでしょう(^^)
このカメラには、絵画調、トイカメラ、
イラスト、ミニチュアなど9種類の
エフェクト機能が搭載されているんです。
気分によって、いろいろなモードで楽しめ
るのがいいです(*^_^*)
おもちゃ感覚ですね♪
2013/05/04 14:03 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1695-755ef629
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です