~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
プリンス・エドワード島 吉村和敏写真集

講談社


吉村さんの作品のファンの私は、もうほとんど
の写真集を持っていますが、これだけはなかった
んです。




やっと私の手元に。。

謝恩価格本フェア
こちらで、50%OFFで買えました!
(2013年4月19日〜6月19日)

ブルーモーメントの写真集で名が知れている吉村さん
ですが、この写真集は彼の原点といってもいい作品です。

20代の頃、プロの写真家を目指しカナダに撮影旅行に
出かけている最中に、プリンス・エドワード島と出会い、
この島に魅せられ、1年間島に滞在し写真を撮ります。

その後も四季を通して何度も島に通い、渡航回数は100回を
超えるそうです。

紙面いっぱいに繰り広げられる美しい島の風景に、心が癒され
ます。
1つ1つの写真に、著者のコメントが入っています。
所々に挟まれている詩情あふれるエッセィが、美しい作品と
コラボレーションしています。


関連記事
2013/05/06 09:27  TB(0) CM(6)
コメント
こんばんは、おたべさん、

プリンスエドワード島、聞いたことが有りますが。
実際写真を見たことが有りません。
ブログからページをめくりたい気分になりました。
赤毛のアンの舞台になった島ですね。
それで聞いたことが有ります。
2013/05/06 18:53 としあき URL [ 編集 ]
おたべさん、おはようございます^^

50%OFFでの購入も、とてもラッキーでしたね♪
欲しかったものが半額で買えた時の喜びといったらもう(笑)

1つ1つの写真にコメントが書かれているとの事から、
著者の思い入れやこだわりを感じます。


90000アクセスのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
勿体ないくらいのお言葉の数々・・・凄く嬉しかったです><
いつもブログの訪問、応援やコメントを下さり
本当に感謝しております。


今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m
2013/05/07 08:07 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
としあきさんは、赤毛のアンを読まれましたか?
もし読まれたなら、ぜひこの本のページをめくって
みて欲しいです。
どのページを見ても、アンが佇んでいるように
感じます。
素敵な写真集ですよ。
2013/05/07 13:54 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
時々この50%OFFフェアがあるんです(*^_^*)
見逃さなくてよかった〜。
普通、写真集のバーゲンブックはないんだそうです。
吉村さんの写真集は、どれもお勧めです。
本屋さんで見かけたら、ぜひ手にとってみてくださいね。

私のブログも90000アクセスを超えていました(^^)
あと500ちょっとで100000アクセスです。


2013/05/07 14:02 おたべ URL [ 編集 ]
この方の写真集は評判良いんですよね~
僕はテレビで見た事があるだけで写真集はまだ見た事がないんですよ~
ちょっと買ってみたくなりました(^_^;)
2013/05/07 20:22 たくあん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たくあんさん

こんにちは。
吉村さんの作品を見ると、花や風の匂いを
感じます。
まるでそこにいるような錯覚に陥るんです。
きっと、彼の自然を愛し敬う精神が、作品を
通して伝わって来るのだと思います。
最近では、日本の風景に魅力を感じて五島列島や
長野、北海道などにも出かけて撮っているようです。
ぜひ1度、写真集を手にとって見てくださいね。

2013/05/08 11:13 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1700-a7cc2622
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です