~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
花屋さんで298円の値札がついて並んでいた
アンジェラ。




かわいいでしょう♪


つぼみがたくさん上がっていたのですが、
新苗なので、株の充実のために花を咲かせない
ほうがいいので、2つだけ残し・・







1-DSC00293.jpg

つぼみのついた枝は、フラワーベースにお引越し
してもらいました。

咲いてくれたらいいな。





1-DSC00297.jpg

オジギソウ。

スヌーピーが住んでいます(^^)

関連記事
2013/05/08 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、こんにちは^^

とても298円には見えない可愛さ!!
濃いピンク色に上品さが漂っていて、素敵です♪

大きくて固い蕾をしているんですね。

スヌーピーのオーナメントがあるだけで
グッと癒し効果が増しますね(´-ω-`)
2013/05/08 14:40 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ。

アンジェラさんのお姿可愛いですね。
濃いピンクで八重っぽい花びらがなんとも言えません^^
蕾さんたちも無事にひらいてくれますように~☆

これオジギソウに似ているって言ってよく触って
違ったぁ~^^;というパターンが多いデス
触ってみたいデス(^_^)
2013/05/08 16:37 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
298円なんて、バラに失礼なお値段です
よね(*^_^*)
新苗なので、秋に向けて株のために
2つだけ咲いてもらいました。
ベランダのバラは、強風のためにかなり
葉っぱがダメージを受けてしまって悲惨
なのですが、どうにか咲いて欲しいなと
思っています。。
オジギソウ・・スヌーピーのお家を飾って
みました♪
面白いでしょう〜
2013/05/09 13:08 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
アンジェラ・・きれいなピンク色が
かわいいんです。
つるバラなんですが、どうやって仕立て
たらいいのか。。勉強しなくちゃ^_^;

オジギソウは、今が旬なのかな?
花屋さんで100円でたくさん置いてありました。
触ると面白いように葉がとじるんですよね。
どういう仕組みになっているのかな〜。
本当に不思議です(*^_^*)
2013/05/09 13:18 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんばんは♪

アンジェラ、298円なんてびっくりです〜
ピンクの綺麗な薔薇ですよね〜
上手に育てられるのを、楽しみにしています〜

オジギソウ、触ると葉が閉じるのですよね〜
ほんと、不思議ですね^^


2013/05/09 22:13 plumeria URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
298円は安すぎるでしょう(*^_^*)
バラ1輪でも298円では買えないのでは?
上手に育てれば、何年も楽しめるのですから
超お得♪ですよね。
オジギソウって、ちょっと触っただけで
葉が閉じるんですよね。
どうしてこうなるんだろう?
夏休みの自由研究に使えそうです(*^_^*)
2013/05/10 12:34 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1702-eea44b85
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です