~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「旅行の必需品!」です。ゴールデンウィークも後半戦に差し掛かっておりますが、旅行されている方や予定のある方も多いのではないでしょうか?旅行といえば準備が必須ですが、山本は面倒臭がりのため、いつも旅行前日か前々日からやってしまいます。準備も大切な旅行だと思いますが、皆さんは旅行する際の必需品はありますか??山本は、デジタルカメラ・...
FC2 トラックバックテーマ:「旅行の必需品!」



旅行の必需品は?というトラックバックテーマです。

そういえば・・もう何年も旅行に行っていないです。。
せいぜい、主人の実家くらい。

子どもたちが小さい頃は、毎年、日光に遊びに行って
いましたね。
泊まるところはいつも同じ「小さなホテル 森のうた」

このペンションを知ったきっかけは偶然でした。
まだ子どもたちが小さい頃・・
急に日光に旅行に行こうと決まったけれど宿がなかなか
見つからず、旅行雑誌を開いて何件も電話したペンションの
中の1件でした。

オーナー、奥様がとてもいい方で、お食事も美味しく、
くつろげる小さなホテルのようなペンション。
このペンションに出会えたことは本当にラッキーだったと
思っています。
ご主人のオーナーが病気でお亡くなりになったと聞いた
ときは本当に悲しくて。
奥様に泣かれてしまって、私ももらい泣きしてしまった。。

もう何年もご無沙汰しているけれど、ブログを拝見すると
相変わらず人気のようでほっとしています。
奥様はお元気でしょうか。


・・っと^_^;
旅行の必需品でしたね。

やっぱりカメラですね。

小さなホテル 森のうた
関連記事
コメント
こんにちは、おたべさん、

旅の必需品、私もカメラです。
昔はフライロッドでしたが!
今でもあの頃カメラを持って行けば良かったと思います。

居心地の良いペンション、
何日でも泊まりたくなりますね。
2013/05/09 14:33 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
旅行には、やっぱりカメラがないと。。
昔と違って、今のカメラは軽くて
小さいのでいいですね♪
スマホでもきれいな写真が簡単に
撮れますよね。
この森のうたというペンションは、
アットホームでお料理が美味しいと
評判なんです。
ここでいただいた湯葉料理がきっかけで
湯葉が大好きになりました。
2013/05/10 12:28 おたべ URL [ 編集 ]
僕は当たり前ですがカメラがあるから旅行に行くと言うか撮りたい被写体の為に出かけます。
だからカメラ?(笑)

それ以外での必需品となると何だろ???
荷物もカメラや地図以外に大して持って行かないし。
かなり難しいです(^_^;)

2013/05/12 00:34 たくあん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たくあんさん

こんにちは。
旅行の必需品というと、やっぱり
カメラですよね(^^)
たくあんさんのように、撮影のために
旅行に行くというまではないけれど、
カメラがないと。。
ブログをやっているから余計そう思う
のでしょうね。
2013/05/12 14:38 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1703-d31b1172
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です