~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
私が育てている植物たち
みんな、種から育てています。






ミント
ちっちゃな芽が出てきました♪







1-DSC00310-001.jpg

ワイルドストロベリー

どんどん大きくなってきました。








1-DSC00309-001.jpg

アデニウム
暖かくなって急成長!








1-DSC00308-001.jpg

これはカモミール。

種から育てるのはとてもワクワクします。
我が子の成長を見守っている気持ちです。

関連記事
2013/05/11 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(8)
コメント
こんにちは、おたべさん、

ワイルドストロベリー、大きくなりましたね。
あんなに小っちゃかったのに!
何だか自分の子供が大きくなるみたいに見ています。
応援したくなりました。
2013/05/11 12:44 としあき URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは^^

ミントのちっちゃな、
隠れてしまうくらいの小さな小さな芽が可愛らしいです♪
カモミールさんも立派に成長してくれる日が待ち遠しいですね。

ストロベリーにアデニウムさんは
あともうひと頑張りでしょうか。

わが家でもきゅうりやトマトを育て始めたので、
成長の経過を見るのが楽しみのひとつとなっています(*^_^*)
2013/05/11 13:48 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは。
久しぶりの本格的な雨、菜園の植物たちも喜んでいます。

おたべさんの所の植物たちは幸せですね。愛情たっぷりで・・・。
ついでに品種改良の道はいかがですか?
2013/05/11 16:08 odori URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
ワイルドストロベリー、水を入れ替えて、時々
肥料をあげているだけなのに、みるみる
うちに大きくなりました。
土がいらない水耕栽培ですが、土がなくても
ハーブは育つんですね。
このままペットボトルで育てて、どこまで
成長するか楽しみです。
見守ってくださいね。
それから・・残念なことにジュビリーさんが
ダメになってしまいそうです(>_<)
どうしてかまったくわかりません。。
私の管理が悪かったのですね。悲しい。
それで、2代目のジュビリーさんをお迎えしようか
悩み中です。
2013/05/11 17:07 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
ミントの小さい芽、あまりにも小さくて
愛おしいです。
カモミール共々、花が咲くまで元気に
育てばいいなと思っています。
がんばってお世話しますよ〜♪
ニノうめさんのお家でも家庭菜園をして
いるんですね。
植物が少しずつ成長していく様子を見守る
のはとても楽しいですよね。

2013/05/11 17:12 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
odoriさん

こんにちは。
今日は久しぶりの雨で、植物たちはうれしそう
ですね。
恵みの雨ですね。
室内の植物は、風に吹かれることもなく温室
育ちようなものなので元気なのですが、ベランダの
バラたちはもう悲惨です。。
風さえなければ!!
それでも、一生懸命花を咲かせようとしています。
咲いたら、きれいに撮してあげたいです。
2013/05/11 17:17 おたべ URL [ 編集 ]
コメントありがとうございました。

心の整理はしていたつもりでしたが、
多くの方々からの暖かいコメントや応援を見ると
涙が止まらなくなりました。

あんなにもラッキーを愛していただいているなんて‥‥、
ブログで、皆さんに知りあえて本当によかったと思います。

皆さんから、本当にたくさんの勇気とパワーを頂きました。
ラッキーもパパも、おなかの中から自然と元気が湧いてくるようです。
ちょっと不思議な感じで、こういう経験は、初めてです。

こんなにもたくさんの応援を頂き、今は、言葉が出て来ません。
もう少し、落ち着いたら、コメントと応援のお礼と
その後のラッキーの様子などをアップしたいと思っています。
2013/05/11 21:51 ラッキーパパ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ラッキーパパさん

こんにちは。
私のように、コメントしていなくても
毎日ラッキー君に会いに来て幸せを
もらっている人はたくさんいますよ。
ラッキー君のファン方々の想いがきっと
届きます!
大丈夫ですよ。
ブログの更新のことは気にしないで。
ラッキーパパさんのお気持ちは、皆さん
きっとわかっていますから(^^)
2013/05/12 14:33 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1705-6cf2503b
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です