~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
トルコで私も考えた トルコ料理屋偏

高橋由佳利 著

集英社


「トルコで私も考えた」は、漫画家 高橋由佳利さんが
海外旅行中、トルコに魅せられ、トルコ人の男性と
結婚し、出産、育児をマンガで綴った生活ルポです。

シリーズ化されていて、トルコ入門編、トルコ嫁入り編、
トルコ日常編、トルコもっと日常編、トルコ21世紀編、
そして、5年ぶりにトルコ料理屋偏が発刊されました。





トルコ・・は家族の愛読書で(主人は除く)、
最初に出た入門編は、もうボロボロでセロテープで
補強しているほど愛読しています。

ガイドブックなどにあるありきたりな情報ではなく、
トルコで暮らし、トルコの人々と触れ合った著者ならではの
マニアックな面白さが満載です。

トルコ料理屋偏を書くにあたって、自分の仕事のことを
面白おかしく書いて欲しくないというご主人の反対があった
ようです。
でも、いろいろ条件付きでこうしてまた新刊を発刊して
くださったことは、ファンとしてとてもうれしいです。

実在している神戸のお店に行ってみたいな。


関連記事
2013/05/10 09:17  TB(0) CM(2)
コメント
2巻まで読みましたが、続刊があったんですね。
りぼんに連載しているときの高橋ゆかりさんの漫画が好きだったなあ。
2013/05/10 23:16 カノッチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
カノッチさん

こんにちは。
カノッチさんは、りぼんに連載している
頃からのファンなのですね。
私は、この「トルコで・・」を読んで高橋さん
のことを知りました。
文庫本の「社長とわたし」は持っていますよ(*^_^*)
このトルコ料理店編には、トルコ料理のレシピも
載っているんです。
どれも美味しそうです♪

2013/05/11 16:59 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1706-7efcfff8
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です