~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
前にもちょっと紹介したことがあった
と思うのですが・・






ドライポメロです!

ポメロは、ぼんたんのことです。
ドライポメロはグレープフルーツ系の苦み・香りが
あり、しゃくしゃくとした不思議な食感が面白いドライ
フルーツなんです。





1-DSC00319.jpg

見た目は、どちらかというと食欲が沸かない感じ。
グレープフルーツをドライにするとこんな感じに
なるかな。

はっきり言うと、かなり好き嫌いが分かれる味なんです。
甘酸っぱいけれど、苦味もあって、ちょっとくちゃい^_^;
いや、かなり。。

1口食べて、わー!これ何?私はダメ〜!っていう人と、
私はダメ!と思いつつ、いつの間にかはまってしまう
人とはっきり分かれますね。

私は後者。

何度もリピートしています。

これは、息子が神社展に上野に行った帰りに、小島屋さん
で買ってきてもらいました。

関連記事
2013/05/17 09:13 食べ物 TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん こんにちわ♪ 
これ 私 好きかもしれません☆
ドライフルーツは大好きですし、少し苦いのも好きです(*'-'*)"

>ポメロとはぼんたんのこと
このことも初めて知りました~♪
ボンタン飴 ~大好きです
今 牛乳パックのような大箱入でも売ってますね♥♡
2013/05/17 18:52 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは^^

ドライフルーツが大好きなので、
ドライ・・・と聞いて飛びついてしまいました(´艸`)

ポメロって何の食べ物だろう?と思ったら
ぼんたんだったんですね~!
確かに見た目はちょっとアレですが(笑)、
かなり気になります♪

苦味のある果物も好きなので、
私もおたべさんと同じくハマってしまいそうな気がしますv
2013/05/18 13:27 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
ドライポメロ・・私もドライフルーツは
大好きで、ネットのこの小島屋さんでよく
買うのですが、ドライポメロは面白いですよ(^-^)
レビューを読んでみると、好き嫌いがはっきり
分かれるのがよくわかります。
よかったら一度お試しを!
ポメロはボンタンのことと私も知りませんでした。
ボンタン飴は昔からありますよね。
パッケージも変わっていませんね(^^)
2013/05/18 13:38 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
ニノうめさんもドライフルーツがお好き
なんですね♪
このドライポメロは、ほとんど見かけない
です。
私は、いつも利用している小島屋さんで
知りました。
最初、袋を開けた時のインパクトったら
すごいですよ〜!
甘酸っぱくて、ちょっと苦くて。
食感がまたおもしろいんです。
私はすっかりはまっちゃいました(^^)
2013/05/18 13:44 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1709-375aa920
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です