~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
川越マルヒロの斜め前の道を入った
所にある、ビストロエトワール。


お店のロゴが、パティスリー エトワール 
ブランシュ(洋菓子)と
ビストロ エトワール ルージュ(料理)に
分かれています。
















この日は久しぶりの雨でしたが、お客さんが
次々と入って満席になりました。










1-DSC00321.jpg

ランチのサラダ

ドレッシングが甘酸っぱくて美味しかった。








1-DSC00322.jpg

ほたてと農園野菜のペペロンチーノ








1-DSC00323.jpg


デザートに、ショートケーキを。。

前に来た時もショートケーキだったなぁ。。


関連記事
2013/05/15 09:18 川越 TB(0) CM(6)
コメント
おたべさんコンニチハ

ここにも行ってみたいのですが
以前教えてもらったお店が気に入っちゃいまして
なかなかいけないでいます。

同じ日に川越にいたのでもしかしたらすれ違っていたかもしれないですね
雨の川越もなかなか風情あっていいなって思う日になりました
2013/05/15 14:39 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは^^

まるで外国にあるカフェのような・・・
素敵な外装のお店ですね♪
内装のシャンデリアもすっごくオシャレ!!

サラダに、お野菜たっぷりのパスタ、
こだわりが感じられるショートケーキも美味しそうです(*^_^*)
2013/05/15 14:43 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
おたべさんのブログをお訪ねするようになってから
川越にどんどん気持が近くなて行きます(*’-’*)”
鯉のぼりの街も情緒がありますね お写真も素敵です.*・゚☆

こちらのレストランもクラシックなこだわりが感じられますね
農園野菜とほたてのペペロンチーノ  とても美味しそうなんです♪
ショートケーキをビシッと選ばれるおたべさん やっぱり素敵な方だと思いました
m(^^)m
2013/05/15 18:30 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^^)
ビストロエトワール、ここもいいお店でおすすめ
です。
リピーターがたくさんいらっしゃるようで、当日も
予約して来られたお客さんがいらっしゃいました。
川越には、松本醤油を買いにこられたのですね。
松本醤油のお隣にお店があるのですが行かれましたか?
このお店も雰囲気があって素敵です。。
2013/05/16 15:23 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん


こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^^)
小さいお店ですが、お店のネーミングといい
外装といい、こだわりが感じられます(^^)
フランスで修行したシェフがやっていらっしゃる
らしいです。
このパスタ、ほたての角切りがたくさん入って
いてビックリしました♪
ショートケーキもかわいいサイズで、でもちゃんと
美味しかったです。
2013/05/16 15:27 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん


こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^^)
川越はいい街だと思います(^^)
結婚して20年くらい川越を離れていましたが、
帰ってきて、川越はいろいろな面で面白い
街だなと実感しました。
いつか、れぃんさんに遊びに来ていただきたい
です(^-^)
このパスタ、とっても美味しかったです。
ほたてと野菜のコラボが素敵でした♪
2013/05/16 15:32 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1711-f2202c98
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です