~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ベランダのバラ

蕾がいくつか上がっています。






たぶんマチルダ

葉っぱがひどいでしょう。
強風、うらみます。





1-DSC00350.jpg

これは・・???








1-DSC00351.jpg

この子も???

咲いてみないとわからない。誰かな?





1-DSC00355.jpg

ミックスフラワーガーデン

だいぶ混んでいます。

どんな花が咲くのか楽しみです。







1-DSC00356.jpg

ワイルドプラム


関連記事
2013/05/16 09:30 ベランダの花たち TB(0) CM(10)
コメント
おたべバラガーデンもそろそろ開花期を迎えますね。
植物たちのたくましさにはいつも感心させられます。
まちどおしい花開くとき。
2013/05/16 11:01 odori URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
odoriさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。
本当に植物ってタフですね。
水と土と日光があれば、ちゃんと育つんですね。
そんな姿を見ていると、愛おしい気持ちになります。

2013/05/16 15:55 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

バラの蕾が沢山!
咲くのが今から楽しみですね。
私も楽しみにしています。
ジュビリーさんはお元気でしょうか。
マチルダさんもいましたね。
2013/05/16 16:27 としあき URL [ 編集 ]
おたべさんコンバンハ

バラがひらくの楽しみですねー
花を愛でるおたべさんの幸せそうな顔が目に浮かびます♪

18日19日与野公園のバラ祭りです♪
沢山のバラが咲いているようなので行くのがとっても楽しみ
日曜日行ってきます。
2013/05/16 20:04 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん、おはようございます

こうして見るとお花の蕾って
意外と可愛いものなんですよね(´ω`)
すぼまっている感じとか・・・。
これから咲かせてくれるであろう花びらを想像してしまいます^^

特に、ミックスフラワーガーデンさんが気になっている私です♪

2013/05/17 05:53 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
5月も半ばになって、薔薇の蕾が少しずつ
ほどけてきました。
初代ジュビリーさんは残念ながらダメになって
しまいました・・。
でも、母の日に娘が2代目さんをプレゼント
してくれました(^^)
とても立派な苗です。
近いうちお見せしますね。
マチルダも咲いていますよ♪
2013/05/17 14:24 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
ここ数日で、バラが少しずつ咲き始めました。
蕾が少しずつ開いていく様子はとても美しい
です。
与野公園のバラ祭りに行かれるのですね。
そういえば、去年JUNさんに教えていただいて
私も出かけました(^^)
ありがとう。
今年はどうかな〜。。。
楽しんできてくださいね。

2013/05/17 14:31 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
お花がつぼみから花開いていく様子は
とても美しいですよね。
ニノうめさんのおウチの植物も綺麗でしょうね。
ミックスフラワーガーデン・・どんどん成長
しています(^^)
でも、いつになったら花が咲くのかな^_^;
咲いたら見てくださいね。
2013/05/17 14:34 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちは♪

おたべさん家の薔薇、どんどん咲いて来ましたね〜
これから、楽しみですね〜

↓のカフェのほたてと農園野菜のペペロンチーノ、美味しそうですね〜
ショートケーキ、凄く美味しそうです〜
マルヒロ、以前に行った時にお友達とランチを食べました(*^_^*)
その後、蔵造通りの素敵な、カフェでコーヒーとケーキを
こちらも、美味しかったですよ〜

川越は、素敵な所ですね〜
また、行きたいです^^
2013/05/17 17:48 plumeria URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
ベランダのバラが少しずつ花開いてきました♪
つぼみから開いていく様子を見ていると、ほんわか
幸せな気持ちになります。
ほとんど手をかけていないのに毎年ちゃんと咲いて
くれる植物に感謝!です。
plumeriaさん、川越にいらしたことがあるのですね。
マルヒロをご存知とは。
川越は、城下町だった名残もあり、雑多な感じもあり
へんに観光地化していないところがいいのかなと思い
ます。
ぜひまた遊びに来てくださいね。

2013/05/18 13:29 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1714-d3757d23
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です