~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ベランダのバラがやっと咲き始めました。

5月15日現在。




マチルダ







1-DSC00360.jpg

そして、母の日に娘からプレゼントされた
ジュビリー・セレブレーション。

一番最初に育てたジュビリーさんは、
残念なことにダメになってしまいました(ーー;)
今年初めに剪定をして、新芽が出てきていたのに、
嵐のような強風にダメージを受けて・・。

いえ、他に理由があったはず。
私の不注意です。。
ゴメン、ジュビリーさん。。

それで・・やっぱりジュビリーさんはベランダに
欲しくて新しくお迎えしようかなと悩んでいたら、
娘が母の日にと注文してくれたんです(^^)。







1-DSC00361.jpg

つぼみをたくさんつけて来てくれたジュビリーさん。

やっぱりプロの管理は違うなとつくづく思います。

今度は枯らさないようにしますね。

ありがとう。
関連記事
2013/05/19 09:27 バラ TB(0) CM(8)
コメント
おたべさん、こんにちは

蕾だった薔薇さん達...
続々と咲き始めているんですね(^^)
一生懸命に、育てたつもりでも
ダメになってしまうお花ってあります。
わが家も何度も経験しているので気持ちがわかりますよ〜><

そして...なんて母親思いの良い娘さんなんでしょう(:_;)
大切に育てられて下さいね☆
2013/05/19 11:00 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
植物を育てていると、季節の変わり目や
流れが手に取るようにわかります。
気温や土や風のあたたかさを感じ取って
植物は成長するんですね。
ジュビリーさん・・どうしてダメになって
しまったのかわからないのです。
病気か、それとも強風のせいか。。
新しい2代目さんが来たので、気分を切り替え
ます♪
2013/05/19 14:18 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

マチルダさんとジュビリーさん、
見事な花を咲かせてくれましたね。
何だか嬉しくなって来ました。
春バラのシーズンですね。
純白のマチルダ、ハッとしました。
2013/05/19 16:05 としあき URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
素敵な母の日の贈り物です
欲しいな~って思っていたこと お嬢さんに伝わっていたんですね
その薔薇苗を密かに注文してくださっていたなんて・・
何て素晴らしい思いやりでしょう
親としましては頂いたプレゼントとその奥にある思いと二重に感激しちゃいますね
おめでとうございます おたべさん
2013/05/19 18:04 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさん こんばんは♪

ジュビリーさん、最初のは残念だったけど、
お嬢さん、おたべさんが薔薇好きなことを
よくご存じで、プレゼントをして下さったのですね〜
良かったですね(*^_^*)

これから、どんどん咲いて行くのが楽しみですね〜♪


2013/05/19 21:55 plumeria URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
マチルダは他のバラより元気いっぱい。
立派な蕾をつけてくれています(^^)
ジュビリーさんは2代目ですが、これも
立派な苗です。
としあきさんのお近くにあるバラ園の
バラたちも素敵ですね。

2013/05/20 14:03 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
・・いえいえ、そんな美しいエピソード
ではないんですよ^_^;
私が、あー、ジュビリーさんダメになっちゃった
としつこく嘆いていたので、娘がじゃあ、買って
あげようか?って。
でも、とても感謝しています(^^)
枯らさないでね、の一言が効きました(^_^;)
枯らさないようにしっかり育てようと思います。。
2013/05/20 14:12 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
最初のジュビリーさんは、大好きなバラで
今年も咲くのを楽しみにしていたのですが、
強風が吹いてから、あれよあれよという間に
葉が落ちて枝枯れしてしまいました・・。

でも、娘がプレゼントしてくれてよかった
です。
大事にしなければ。。!^_^;
2013/05/20 14:18 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1716-f5bb1ac3
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です