~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
娘からもらったジュビリーセレブレーション






ほら、こんなにおおきい蕾が10こ以上も!

桃の実みたいです。

私が育てるととてもこんな風にならないです。






1-DSC00364.jpg

花開いたジュビリーさん。

花びらの数は100以上です。



しばらく、バラの記事が続きます(^^)
関連記事
2013/05/24 09:00 バラ TB(0) CM(8)
コメント
おたべさん、こんにちは♪

本当!大きくて立派な蕾がたくさん!!
葉っぱも茎もしっかりしていて、
丈夫そうな元気な子ですね(´艸`)
花開く日が待ち遠しいですね~

バラは大好きなお花の一つなので、楽しみにしています^^
2013/05/24 14:31 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪

Waho!! ヤッパリ 素晴らしいですね~
ジュビリーさん なんて綺麗で薔薇らしいのでしょう.*・゚
花びらの数がそんなに・・
ですもの肥料も消毒もいるわけですね^^
眺めるたびにしゃ~ワセになりますでしょう
ばらの香りは免疫力もアップしてくれるそうなんです♪
そしてそれがプレゼントなんですもの
おたべさん幸せさんの二乗デスね( *^^)(*^^*)ッ!
2013/05/24 17:19 れぃん URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

ジュビリーさん、沢山蕾をつけて!
花が咲くのが今から楽しみですね。
私も楽しみにしています。
屋外と室内ではバラの印象が違いますね。
2013/05/24 17:22 としあき URL [ 編集 ]
おたべさんコンバンハ

わー
とっても華やかなジュビリーさんですね^^
そして蕾が10個もあるなんて!!!
おたべさん毎日バラを見るのが楽しみになりますね
香りもお姿も見るたびに幸せなキモチに^^
良かったらまた見せてくださいね☆
2013/05/24 20:30 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
そうなんです(*^_^*)
本当に大きな蕾がたくさん上がっていて
とても楽しみです。
植物は、蕾から花開いていく様子がとても
美しいですよね。
バラは特にそう思います。
いつもバラのことばかりですみません・・。
喜んでいただけたら幸せです(^^)
2013/05/25 14:32 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
ジュビリーさんのことを褒めてくださって
ありがとうございます(^^)
私が最初に育てたバラなんです。
エリザベス女王即位50周年を記念して命名
されたバラ。
さすがに気品がありますよね。
そうですよね。。
これだけ大きな花を咲かせるには、肥料と
水がたくさん必要なんだと私も思います。
れぃんさんのお庭のピエールさん、アンジェラさん
の素晴らしさ。。
いつも堪能させていただいています。
ありがとうございます♪
2013/05/25 14:38 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
ジュビリーさん・・たくさん大きな
蕾をつけて元気いっぱいです♪
暖かいので、次々と咲いています。
でもすごく水を欲しがるんですよ。
1日朝夕2回はお水を上げないと、
花が下を向いてしまうんです・・。
1番花が咲き終わったら、一回り
大きな鉢に植え替えようと思っています。
2013/05/25 14:43 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
春と秋は、バラばかりのブログに
なってしまいます^_^;
喜んでいただけると幸せです(^^)
今咲いているのは、ジュビリーさんと、
アンブリッジローズ、マチルダ、ミニチュア
ローズです。
まだつぼみは固いですが、ラブリーモアも
咲きそうです。
名前がわからなくなってしまったバラも
あるんです・・
これは咲いてからのお楽しみです(*^_^*)
2013/05/25 14:48 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1717-2870e7cd
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です