~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
母の日にもらった息子からのプレゼント

ありがとう♪



1-DSC00369.jpg

アンブリッジローズ







1-DSC00372.jpg

前からずっと気になっていたバラです。








1-DSC00371.jpg

アプリコット色の花色とカップ咲きが
優雅な印象です。







1-DSC00370.jpg

バラの箱を開けた途端に、ミルラの香りが
ふわっと香りました。



バラの香りをかぐ時は、バラに顔を近づけて
そっと香りをかいだら、顔を横に向けて息を
逃すのだそうです。

バラに息がかからないように。


関連記事
2013/05/22 09:00 バラ TB(0) CM(8)
コメント
おたべさんコンニチハ

わー!
なんて素敵なんでしょう。
お姿といいお色といい優しさがあふれています

そして送り主の息子さんも
きっとこのバラのように心優しいのでしょうね♪
2013/05/22 10:22 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
娘、息子からのバラのプレゼント・・
私が、このバラが欲しいなってリクエスト
したんです(^^)
このアンブリッジローズは、お金を預かって
私が注文しました。
本当に淡いアプリコット色で、ジュビリーさん
と同じくらい大きな花です。
大事にしなくてはと思います。

2013/05/22 13:43 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは

息子さんからバラをプレゼントされるなんて、
とっても素敵です♪
男の子なら照れくさい気持ちもあるでしょうに・・・
私も見習わなきゃ~(笑)

淡い、白に近いコーラルピンクが可愛らしいですね^^
バラの香りの豆知識、いつか実行してみようと思います(`・ω・´)
2013/05/22 14:35 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん~~~
お優しい お母さん思いの息子様ですね
もう何よりの、何よりのプレゼントですね
アンブリッジローズ すばらしい名花ですもの
薔薇をみるたびに3倍の幸せですね

わ そうなんですか~ スーハースーハー いいかおり~なんて
薔薇の正面でしていた私
おろかものです(≧ω≦)b
少しでも早く教えていただいてよかったです( *^^)(*^^*)ッ!
おたべさん ありがとうございます♥♡
2013/05/22 17:35 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさん
こんばんは♪

アンブリッジローズ、名前も素敵ですが
お花もアプリコット色、素敵ですね〜
息子さんは、お花の名前は分からないから
リクエストされても、いいですよ^^

私も、息子にプリザーブドフラワーだとずっと置いておけるからと
リクエストしましたよ^^
私は、生だとよく枯らすので^^
お互いに大事にしましょうね(*^_^*)

2013/05/22 18:51 plumeria URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
息子からバラをプレゼント・・なんて
ちょっと照れます(^_^;)
そんなんじゃないんですよ〜。
私が、バラ欲しいな〜ってしつこく
言っているのを聞きつけて、これで買って
ってお金を預かったんです。

そうそう、バラの香りをかぐ時はそっと・・
優しく扱わないといけないんですね(^^)


2013/05/23 13:34 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
息子のこと・・いえいえ、そんな優しい
ってわけじゃないんです(^^)
でも、母の日、誕生日と心に留めて
くれているだけで、親としてはうれしいです。
アンブリッジローズ・・本当に優雅できれいな
バラですよね。
枯らさないように頑張ってお世話しなくては。

バラの香りの嗅ぎ方は、BSで国際バラとガーデニング
ショウの中継で、専門家の方がおっしゃっていたんです。
バラに自分の息がかからないように、顔を背けて・・って。
わ〜そうなんだ・・って感心しました(*^_^*)
2013/05/23 13:41 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
アンブリッジローズ・・バラの家の
サイトを見て、最初にきれい〜って
魅せられたバラなんです。
薄いアプリコット色の豪華な印象の
バラです。
plumeriaさんは、息子さんからブリザーブド
フラワーをいただいたのですね。
美しい形と色が長続きするのでいいですね♪
ほんとに・・生の花は私もよく枯らせます〜(^_^;)
逆グリーンフィンガーです。。
2013/05/23 13:51 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1720-1afad6a2
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です